津軽富士見湖と鶴の舞橋(青森県)

本日は、津軽富士見湖と鶴の舞橋を^^

青森県鶴田町にある公園で、津軽富士とも呼ばれる岩木山が見えます^^


鶴の舞橋-6

少し前に寄ったのですが、晴れの日はちょっとだけ、南国リゾートっぽいような気もしました^^

鶴の舞橋-4

梅雨もあけ、暑かったので、カキ氷を買って出発!

鶴の舞橋-5

富士見湖パークというようです
ただ、青森県です^^;
山梨とか静岡ではないです^^;

鶴の舞橋-1

鶴の舞橋入り口
平日だったので、橋を渡る人は0人でしたね^^;

鶴の舞橋-3

【ひば】の木を使ったアーチっぽい橋
アイトアップもしているようですね~
ちょっと気になりますね^^

鶴の舞橋-2

高校の遠足で行ったきりだったので、
かなり久しぶりで懐かしかったです^^



次回は舞橋と津軽富士・岩木山の風景を載せます^^





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
ホント南国的な感じがしますね~

富士見という地名はいろんなところにありますね~
信州にもございます(^^)

暑い日はかき氷が食べたくなります(^^)

ひば材

ひばの材で作った橋ですか。
ひばって水にも油にも強いとのこと、ひば製の台所用品ほしいです。

No title

おはようございます。

たしかに南国ムード、感じられますね。
どこかと思えば、看板につがる・・・の文字が(笑)
気分だけでも、南国を楽しめるのはいいですね^^

No title

ホントだ。
水に架かる橋の雰囲気が、アジアンリゾートっぽいですね。

富士見っていう地名、全国にありますね。
全国に○○富士があるんですね。

うち(千葉)の近所にも、何箇所か「富士見」がありますが、
一応ここのあたりの「富士見」からは、
本家富士山が見えるようです。

No title

こんばんは

木製の橋は、自分の体重が心配で
割れそうで怖いです。
それにしても、南国を思わせるモダンな橋ですね。

南国のようですね^^

テン3さん、こんばんは^^
南国のリゾートを感じさせるほどステキな橋ですね♪
ライトアップなら更に満喫できそう^^
湖のネーミングも魅力的ですね
きっと眺めも最高なのでしょうね☆

Re: No title

>Lovely+Blueさん
こんばんは^^
富士見は信州にもあるんですね~
やはり日本一の山にあやかろうとの
ことでしょうね^^
暑い日のかき氷は最高ですよね^^

Re: ひば材

>まこり~のさん
こんばんは^^
ひばは青森では有名ですね~
耐久性が強いのですね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
北国だけに、南国のような風景には
なかなかお眼にかかれないだけに、
新鮮でしたね~^^

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
富士見は各地にあるようですね~
千葉にもあるのですね^^

千葉では晴れた日に
本家がみえますよね^^

私も見たことがありますが、
見事でしたね~

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^
デザインもなかなかいい
ですよね^^

みやっちさんは大きいの
ですね(笑)

多分200kgでも大丈夫かと
思いますけどね~(笑)

Re: 南国のようですね^^

>plumさん
こんばんは^^
眺めはなかなか良かったですね~
ライトアップも是非見てみたいなと
思ってます^^

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR