東北六魂祭(宮城県)


昨日、東北六魂祭に行ってきました^^

東北六県の祭りを一度に見られることと、MONGOL800のライブに期待して行ったのですが・・・

暑い!

人が多すぎ!

全然見えない!

いやー、凄かったです(^^;

当初の予想人出が5万人に対し、13万人も人出があったとか・・・


ぐったりと疲れて帰ってきました。。

身動きできないくらいの混雑は、京都競馬場でディープインパクトの3冠達成レース、菊花賞を見に行ったとき以来ですねぇ。。

いやいや、もう人が凄いとしか・・・

写真もあまり撮れませんでしたが、コンデジを目一杯上にのばして撮ってきました^^;


六魂祭-1

まずはモンパチのライブ風景
BEGIN、HY、MOGOL800、かりゆし58など、沖縄のアーティストの歌っていいですね~

六魂祭-2

【あなたに】【小さな恋のうた】等、名曲を生で聴けて感激でした(´□`。)

そして、夕方から各祭りが定禅寺通りという仙台のメインストリート?でまわるはずだったのですが・・・

六魂祭-4

この人!
ここまで来るのにも相当大変でした^^;
それで見えるのはこれだけ・・・
恐ろしや・・・^^;

六魂祭-3


国文町のビルに登ってみようという猛者達も・・・
ただ、上から見てもあまりよく見えなかったみたいですねぇ^^;

六魂祭-5

あまりに人が多すぎて、ねぶたとか竿灯の山車引きは中止になったみたいです^^;



やはりご当地の祭りは各地で見たほうがいいよなぁ。。

と思いましたね^^;


今年はねぶた祭りが近所であるので、参戦したいと思いましたね^^)ノ





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
仙台でもお祭りだったんですね^^
それにしても13万人とはすごい人出でしたね^^;
こちら北海道は毎日エゾ梅雨真っただ中・・・
いい加減に晴れてもらいたいですよ^^;

No title

ほんとだ!
すごい混雑振りですねー!
コレだけ人々が東北六県に興味を持ち
元気付けようとしている証のように見えます
BEGINなんかも行ってたのですね!
祭りを見に行くって感じより、人の混雑振りを
見てるようにも見えるかど^^k、盛況さが伺えました。
お疲れ様でしたー!

すごい人ですね^^;

テン3さん、こんばんは^^
ニュースで見ましたよ すごい人・人・人でしたね
その中にいらっしゃったとは!
熱気あふれる人のパワーを感じますよ^^

No title

こんばんは。

テン3さんの撮った画像を観て、
昨日の状況を改めて思い出していました。
本当に人がたくさんいましたよね~。
仙台にこんなに人が集まるとは思いませんでしたv-237

No title

凄い人出のようでしたね

せっかくの祭りでも
人波見物では台無し

東北を元気にという意味で
東北六魂祭にしたのでしょうけど
それぞれ別の日にリレー式でやれば
じっくり楽しめたかも知れませんね

お疲れ様でした!

「東北六魂祭」暑いのと人の多い中で、本当にお疲れ様でした
本祭りの前にこんな祭りを毎年してくれたら本祭りももっと
盛り上がるのではないでしょうか?

今年は節電で休みがシフト制になったり、集中しないように
づらしたりでいつもの年と違った夏休みの方が多いと聞いて
います。そんな人達が少しでも多くこの東北にお出掛け下さ
る事を願います。

No title

ニュースで見ましたよ。
すごい人でしたね~。

せっかくお祭りが集まるのだから
時間や日にちを分けるとか、
場所を少し移動するとか
してもよかったかもしれませんね。

No title

テン3 さま こんにちは

東北六魂祭・・テレビでもやっていましたが、  
祭りも内容より、人出が多く大混雑・熱中症多数
とかの報道で、大変だったようですねぇ  

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
東北六県の祭りが集結とあって、
人手がすごかったですね~^^;
北海道はまだ梅雨なんですね・・・
早く晴れて欲しいですねぇ^^

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
それだけみんなの興味が
向いていたということでしょうね~
最近まで自重した分、祭りを
楽しみたかったのかもしれませんね
BEGINは前に来たようですが、
今回はモンパチだけでしたよ^^

Re: すごい人ですね^^;

>plumさん
こんばんは^^
こんなに人がいるんだなぁ。。
ということを感じましたね~
熱気は本当に凄かったです^^;

Re: No title

>クオさん
こんばんは^^
仙台にこんなに人がいるのか・・・
と思いましたよ^^;

間違いなく一番の混雑だったと思いますねぇ^^;

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
人手予想から大幅にズレていたようで
すからね~
やはり始めての試みで手探りなところが
あったのかと^^;
またやるときはもう少し見当の余地が
ありそうでしたね

Re: お疲れ様でした!

>choco-chipさん
こんばんは^^
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
これを機に、毎年の恒例
行事にしても面白いかな、
とは確かに思いマシたね~^^

Re: No title

> mamaluさん
こんばんは^^
もう少し検討の余地は
あったと思います
またの機会に、是非生かして
もらえればと思いましたね^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
いや~、本当に人見物でしたね^^;
その分おおいに盛り上がりましたが・・・
また機会があったときは
もっと上手く運営してほしいものです^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR