十和田湖と遊覧船(青森県)

本日は、青森県の十和田湖と遊覧船を^^

十和田湖 (wiki引用)
十和田火山の噴火で形成された二重カルデラ湖。
現在も活火山として指定されている。最大深度327mは日本第三位。
流出河川は奥入瀬川。胡桃を半分にした形。
湖の中央、御倉山と中山半島の間にある中湖(なかのうみ)とよばれる水域が最深部であり、御倉山の東側の東湖(ひがしのうみ)や中山半島の西側の西湖(にしのうみ)と呼ばれている水域の水深は50 - 100mほどである。


カルデラ湖で、深さは327mあるみたいですね

深いなぁ・・・(^^;

では、遊覧船を。。



十和田湖遊覧船-1

平日なので、遊覧船も空いてましたね~

十和田湖遊覧船-4

さて、出発!
と同時に、スワンも出陣(笑)

十和田湖遊覧船-2

湖内に点在する小島
結構ありましたね~
ちょっとリアス海岸風とでもいいますか・・・

十和田湖遊覧船-6

途中で見えた乙女像
これは結構有名みたいですね^^
遊覧船のスピードが速く、ピントが合いませんでしたね^^;

十和田湖遊覧船-5

入り江とか

十和田湖遊覧船-3

場所によっては湖面が青くなっており、とても綺麗でした^^


紅葉の時期とか冬に来ても面白いだろうな~と思いましたね^^

ただ、冬は極寒でしょうけど・・・

その前に遊覧船が運転していないかも知れないですが^^;






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

遊覧船に乗られたのですね。
ん? スワンの方 にのった?(笑)
湖面の色の美しさ、みとれてしまいます。

No title

遊覧船の目線でみると
また違った景色が見えてきますね!
空と緑の反射でしょうかきれいな色の湖面ですね!
水面際まで青々とした植物の緑も堪能できますね!
こんなところ観光したいなー^^k

No title

十和田湖の乙女像って、高村光太郎の作品でしたよね。

田沢湖のたつこ姫と、ずーっと勘違いしていました。
数年前に田沢湖でたつこ姫を見て、
ようやく勘違いに気づきました。

ホントは乙女像を見るつもりだったのに…
行き先からして大間違い。

No title

スワンは必死に漕いでそうですが、こちらは優雅ですね(笑)
青い湖面も綺麗ですし、乙女像も画になりますね(^^)

心地よい風が吹いてそうな気持ちがいい写真でした(^^)

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
ゆったり遊覧船での景色も魅力的だけれど
スワンで湖探検も面白そうですね^^
ブルーの湖面、ステキです♪

No title

テン3 さま こんにちは

毎日、暑い日が続きますが、こんな時こそ、写真のような
遊覧船で、緑いっぱいの湖でビール片手に、のんびりしたら
さぞや、気分の良い事でしょう。

Re: No title

>mieさん
こんにちは^^
遊覧船の方ですね^^
さすがにスワンくらい攻めることは出来ませんでした(笑)

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんにちは^^
湖側からの風景と陸からの風景は、
確かに違いますね~
それぞれの良さがありましたよ^^)ノ

Re: No title

>mamaluさん
こんにちは^^
乙女像は、そんな有名人の
作品なんですか!
それは知らなかったですね^^;

確かに乙女像とたつこ像って
被っちゃいますよね(笑)

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんにちは^^
遊覧船はすごく楽でしたね~(笑)
スワンとか手漕ぎボートだと、
下手すると帰ってこれないんじゃあ・・・
と不安になっちゃいそうですよねぇ^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんにちは^^
ありがとうございます^^
スワンで十和田湖一週・・・
とか面白そうですね~
ただ、時間がかなりかかりそうですが(笑)

Re: No title

>太郎衛門さん
こんにちは^^
今の時期に涼しげな
湖を眺めながら、ビールを
グイっといく・・・
最高ですね~^^
夜にビールを飲みたくなってきましたよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR