松尾鉱山探訪2(岩手県)

ちょっと間隔が開きましたが、今回は松尾鉱山探訪記part2を紹介します。

前回は遠景メインとしたのですが、今回は少し廃墟内についても載せたいと思います。

まずは車で近くまで行き・・・
matsuo2-1.jpg

今としては「イチコンクリート廃墟」というところではありますが、
当時は日本最先端のコンクリート構造物だったみたいですね~。

それだけ『昔の大規模鉱山は金になった』ってことなんでしょうね。

matsuo2-5.jpg

ポツンとこんなのが建ってるけど、当時はこれもすごいことだったんだな~、、という感じですね。

そして中へ(本当は危険なんで立ち入りは禁止なんですが^^;)・・・
ここまで来たなら入らずには・・・

matsuo2-4.jpg

階段。ここも当時は賑わってたんだろうな~。
しかしもう、足音は聞こえない・・・

matsuo2-3.jpg

窓からコンニチハ^^
ここから見える景色も昔と今では全く違うものだったに違いない。。

そして最後は・・・

matsuo2-2.jpg

う~む・・・
なんか出そうだw

(心霊スポットとしても有名だとか・・)


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

ご訪問頂き、コメント有難うございました。
このような写真もとても参考になります
ポチッと応援だけしておきました、失礼します。

No title

リンクいただきありがとうございました!(^^)
遅くなりましたが、私の方からもリンクさせていただきます!
廃墟、怖いですね~
私、心霊スポット系は苦手です(^^;)
だって、見えないはずのものが見えたりたら。。。(>_<)
P☆

No title

う~ん

これは出ますな
霊が…

私は、こういうところ苦手です(ブルブル~)

昔、仕事で四国に渡りましたが
鉱山跡は結構ありましたよ
確か、三井系の鉱山だったかな

記憶では
愛媛県の野村ダムに向かう途中の山の斜面(二枚目の写真のような感じ)にも、こんなのがありましたまね

Re: No title

>dさん
こちらこそありがとうございます^^
夕日の写真も色々と試してみてくださいね^^

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
近くでみると その廃墟ぶりがよくわかりますね
ん~・・昼でも不気味ですね^^;
霊が見えない体質でよかったです^^
ご無事で何より♪応援ぽちっ☆

Re: No title

>まるさん
相互リンクありがとうございます^^
すみません、ご報告が遅れて・・・
まだ心霊写真は撮ったことが(多分)ないので大丈夫かと思いますが、本当に撮ってしまったら・・・怖いですね~^^;
応援ありがとうございます^^

Re: No title

>umijizou2さん

・・・でますかw
十分にありえることかと思います^^;
三井・三菱等の財閥系の鉱山て昔は多かったみたいですね~。

四国の鉱山はあまりわからないのですが、鉱山自体は多数あった可能性は高いですね~。
コメントありがとうございます^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは~^^
応援&コメントありがとうございます^^

廃墟は苦手な方には行くのもキツイですよね^^;
霊感ある人はゾクゾクしたりするみたいですね~。
私も霊感がないのであまり気にせずズカズカ入ったりしてますが・・・
怪我をしてしまうと周りにも迷惑をかけてしまうので、気をつけなければ、、、と思います^^

夜の写真をッ!

昼でも怖そうな所。
是非、次回は夜の撮影に挑んで頂きたいかもッ(爆
私には無理な撮影ですが(^^ゞ

Re: 夜の写真をッ!

>fmoさん
コメありがとうございます^^
夜とか真冬時期の撮影、してる人も結構いるみたいです。。
ただ、キツイですよね~^^;
何かの罰ゲームでもない限り、、、
大人数で行く機会がもしあるならば夜もチャレンジしてみます^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR