八甲田の蔦沼散策part1(青森県)

本日は、八甲田蔦沼周辺の散策紀?です^^

前回の蔦温泉から散策路に入っていきました


蔦沼とブナ-1

まずは蔦沼の散策ルート
十和田八幡平国立公園に入っているはずなのですが、釣りが出来るようで・・・^^;

蔦沼とブナ-2

入り口にはビジターセンターがあります
【まず、勉強していったら?】ってことでしょうね^^

蔦沼とブナ-3

水車もあったり・・・

蔦沼とブナ-4

鳥獣保護区にも指定されています
出来るだけ、自然のままで・・・
という気迫?が感じられるところです

蔦沼とブナ-5

ブナについて

蔦沼とブナ-6

昔の大規模崩壊や地すべりで出来た池沼がたくさんあります
蔦沼もその一つのようですね~

蔦沼とブナ-7

まだ入り口付近ですが、新緑が気持ちよかったですね^^
散策路は結構整備されてました




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

ブナの新緑は本当に眩しいほど綺麗ですね!
この柔らかな色
思わず散歩したくなるんじゃないですか?
こういう森林浴が近くで出来るなんてテン3さん
お幸せです!(^^)

No title

綺麗な沼ですね!

沼っていうと、なんとなくドンより濁ったイメージがあるのですが…
透き通って綺麗ですね~。

No title

こんばんは!
フィトンチッドでしたっけ森林浴で森の香りと癒し感じます。
写真見ただけでも清清しい気分になってきます(笑)
池沼も緑とまつわる話でもありそうな景色です。
こんなところを散歩道に毎日出来たら贅沢ですね!!
応援!

Re: No title

>けいさん

おはようございます^^

静かな森の中での森林浴は最高ですね~
喧騒(青森にはそんなにありませんが・・^^;)を忘れて森林浴できるというのは幸せなことかと思いました^^

Re: No title

>mamaluさん
おはようございます^^
森の中の池ですので、あまり汚されていないとのだと思いますね^^
国立公園内はさすがにしっかりと管理されているようでしたね~

Re: No title

>kensuke^^kさん
おはようございます^^
新緑の時期、厳冬の時期、紅葉の時期・・・
様々な風景が楽しめそうでしたね~
応援ありがとうございます^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR