ブナ林と蔦温泉(青森県)

先日、蔦沼というブナ林に囲まれた沼周辺を散策してきました^^

やはり今の時期、深緑が綺麗でしたね~

本日は散策ルート入り口にあるレトロな温泉街【蔦温泉】を、、

マニアックかと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますかね(^^;?

蔦温泉旅館一軒のみの営業のようですが、全国から観光客が集まるそうです。


蔦温泉-1

まずは入り口。いきなりブナ林が立ち並んでます

蔦温泉-2

中に入りますと・・・

蔦温泉-6

木造のかなりレトロな宿
一度は中に入ってみたいものです

蔦温泉-5

なんとものどかなところでしたね~

蔦温泉-4

左のおみやげ屋さんでは、飲み物は沢からの水で冷やしているみたいでしたね~
それもある意味エコでしょうかね^^
近くの湧き水もまた、冷たくて美味しかったですね

蔦温泉-3

ちょうどツツジ?が咲いてました


次回から、ブナ林を載せます^^


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

新緑が 涼しげで目に優しいです。
蔦温泉 いいですね。
今はこういう温泉が人気なのかもしれませんよ。
私も 一度行ってみたいなぁと思いました!(^^)

No title

テン3 さま  こんにちは

蔦温泉 歴史のある 湯治温泉のようですねぇ
こんな温泉で4~5日ゆっくり過ごすのも良いのではないですか?
東北の方は、良いお湯の温泉が数有ると聞きます
ぜひ行ってみたいと、思います

お邪魔いたします!

いつもながらゆったりと時間が流れるような
そんなイメージで拝見しております
マイナスイオンもたっぷりですネ!

No title

こんばんは。

蔦温泉、名前だけは聞いたことありますよ。
きっと温泉通の人の間では、有名な場所なんでしょうね^^

のんびり温泉につかって、ゆっくりとお土産屋でも覗いて・・・
最高でしょうね^^

No title

深緑がきれいですね

湯治向きの温泉みたいですね
こういうところで一ヶ月くらいのんびり滞在してみたいです
さぞかし世俗の毒気が抜けるかと(笑)

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
深緑の木々に囲まれて心地よいですね♪
昔懐かしい郵便ポストまであって
隠れ家的なお宿に一度は行ってみたいものです^^

No title

おはようございます!
この辺は今つつじなんですねー季節感が1ヶ月ほど
違うのかなー
1枚目の写真などすごく気持ちがいいですね!
空気も旨そうだし、ブナ林なんて避暑地の雰囲気
ですね(笑) 湧き水で飲み物冷やすのがいい感じですね。

No title

テン3 さん、

久しぶりに訪問させていただきました。楽しく旅行されているのですね、うらやましいです。私は今年3月末から職につきいまだにパタパタしており、ブログを書く心の余裕がないのがひたすら残念です。

時間を見つけまた訪問いたします。楽しい旅行を続けて皆を楽しませてくださいね。

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
湯治に来るお客さんも多いと思いますね~
場所が場所だけに、冬は大変かと思いますが、
本当に静かでいいところですよ^^
機会がありましたら是非お越しください^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
標高が高く、夏でも涼しく過ごせそうですね~
避暑地ですね^^
機会がありましたら、是非お越しください^^

Re: お邪魔いたします!

>choco-chipさん
こんばんは^^
青森は本当にのどかですよ^^
喧騒というものがないのがいいところですね~
ただ、夜は少し寂しいですが・・・^^;
マイナスイオンはバッチリですね!

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
隠れた?名湯かも知れないですね~
ご存知とは、さすがです!
ここにいる間は時間の流れがまた違うのかな、と思いましたね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
ゆったりと一ヶ月過ごすのには最高の場所かと思いますね~^^
ただ、その後が大変かも知れませんね・・・^^;

Re: こんにちは^^

> plumさん
こんばんは^^
一軒のみの温泉街、なかなか珍しいですよね^^
タイムスリップしたような感覚、わかる気がしますね~
まさに隠れ家ですね^^

Re: No title

> kensuke^^kさん
こんばんは^^
やはり寒いのと、標高が高いので、つつじの時期も遅くなるようですね~
空気も水も美味しいですし、夏の時期は最高に過ごし易いかと思いましたね^^

Re: No title

>Washington DCさん
こんばんは^^
お久しぶりです
近場にはちょくちょく出かけてますね~^^
また落ち着かれましたら、よろしくお願いしますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR