日本キャニオン2011(青森県)

本日は、以前にも少し紹介した【日本キャニオン】


日本キャニオン2011-2_e

山の中に現れる白い岩肌。
それが日本キャニオン。
しかし、【日本】なんてつけてしまっていいのでしょうかね(笑)

日本キャニオン2011-1_e

ちなみに青池で紹介した十二湖のところにあります

日本キャニオン2011-5_e

更に寄ると・・・
上の山も崩れていますね~
なんとも荒々しい・・・



こういう奇形、青森では他にも仏ヶ浦なんかでも見られます

白っぽい凝灰岩が分布する地域ならではの風景・・・
なかなか面白かったですね^^


日本キャニオン2011-4_e

日本キャニオン2011-3_e

日本キャニオン周辺の風景
紅葉の時期は綺麗でしょうね~



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

日本キャニオンですか・・・
たしかにスケールの大きいネーミングですね^^;
ここに夕日が当たれば、グランドキャニオンっぽく
なるのでしょうか^^

No title

おはようございます。

ごめんなさい。
キャニオンの意味がわかりません。
渓谷・・・地面の割れ目?

それでもこの白い岩肌は気になりますね。
崩れてしまいそうな そんな感じを受けてしまいます。

上からの景色 素晴らしい!
紅葉の季節は素敵でしょうね!(^^)

No title

こんばんは

青森も山が多いですね。
日本全体がそうなのかもしれませんが、
日本キャニオン?グランドキャニオンも観た
事なにので、わかりませんでした。

No title

近寄るとちょっと怖いですね~
まだ崩れそうじゃないですか!?

こちらにもこんな光景が見られるところがありますが、
自然の美しさとともに恐怖も感じさせる光景ですね

No title

こんばんは!
白っぽい岩肌が印象的ですね!
近くまで行って岩肌を見てみたい感じがします
凝灰岩でできているのですね。

No title

テン3 さま
こんばんは、  グランドキャニオンの日本版
ですか?   荒々しい岩肌が
まさに西部劇ぽくって、西に夕日が沈む頃は
ガンマンが出てきそうな所見たいですねぇ~

No title

日本にもこんなところがあるんですね。

季節ごとに風景が変わって、
グランドキャニオンより楽しめそうですね。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
遠くから見ると、雪が残っているように見えて
不思議な岩肌ですね
周辺の景色、眺め良くて本当にきれいです
四季を楽しめる日本ならではの光景が
きっと広がっているでしょうね^^ぽちっ☆

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
名前負け感はなくもないですが・・・(笑)
夕日が当たったらまた面白い景色がみられそうですね~^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
おそらく、キャニオンは渓谷という感じだったと思いますね^^
長年、崩れ続けてこういう地形を作ったと思いますが、荒々しいですよね~
紅葉の時期もまた訪れてみたいですね^^

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^
私もグランドキャニオンは見たことがないので、是非見てみたいですね~(笑)
青森も山は多いですね
岩木山と恐山、八甲田あたりは有名でしょうか^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
常に崩れていると思いますので、近寄るのは怖いですね~^^;
信州の山の方がスケールは大きいので少しお恥ずかしいですが、こういう地質は青森特有なのかな、と思いますね^^

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
凝灰岩の白い山肌はなかなか目立ちますね~
近づくのは少し怖い気がしますね^^;

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
グランドキャニオンと比較は恐れ多いですが、これはこれでなかなかいい風景ですよ^^
夕日との組み合わせもいい景色だと思いますね~

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
四季の移り代わりはたのしめそうですよね^^
本家とはさすがにスケールが違いますが、植生も楽しめる点では本家に負けてないですかね^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
この白さは珍しいですよね~
本当に不思議です。。
秋はとくにいい風景が楽しめそうですので、是非行ってみたいと思ってます^^
応援ありがとうございます^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR