トイカメラと桜(宮城県)

本日は、仙台市の榴ヶ岡公園の桜part2を^^

全回と同じく、トイカメラで写真を撮ってみました。

榴ヶ岡2011-5_e

榴ヶ岡2011-6_e

ここらへんは、桜と言うよりは、広場という感じですかね^^;

榴ヶ岡2011-7_e

またまた逆光で。光が降り注いでいます^^
こういう予期せぬ1枚が面白いですね~

榴ヶ岡2011-8_e

しだれ桜でしょうか?
しだれ桜もまた、とても綺麗でしたね^^

榴ヶ岡2011-9_e

やや感光気味・・・^^;


実はまだまだ写真は撮ったのですが・・・
その場でフィルムを手動巻上げしたつもりが、半分くらいしか巻けてなく、

半分感光させちゃいました^^;


やはりあせらず、フィルムは暗室で取り出すのが一番手堅いですねぇ^^;



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

面白い写真が撮れましたね?
光のシャワー・・・
少し幻想的で面白いです!

No title

おはようございます。

感光気味のお写真も、今となっては
懐かしさがありますね~

いい味、出てますよ~^^

No title

こんにちは

感光させちゃったのはショックですね~
私もたまにやっちゃいます
でもトイカメ散歩は気楽で楽しいですよね
ゴールデンウィークは鞄にトイカメをしこまなければ

No title

こんばんは♪
フィルム関係はさっぱり分からないんですが、
予期せぬ1枚の面白さは共感しましたv-410

それにしても大きい公園ですね~
パイベガと思いっきり遊んでみたいです♪

No title

こんばんは
東北は、これから花見ができるんですね。
被災地の方がひと時でも、癒されてくれれば
いいのですが・・・

鹿児島の桜の花は、ほとんど散ってしまった
と思います。

No title

テン3 さま  こんばんは
仙台は、今が桜が満開状態のようですねぇ
綺麗です 

逆光写真、なかなか良いではないですか?
レトロで面白い写真に出来上がっています

No title

テン3 さま こんばんは

そちらの方は、桜が満開のようですねぇ 綺麗です

今年の桜は、咲いている期間が短いような気がしますが

気のせいかなぁ?

逆光写真 なかなか良いと思います

No title

見事な枝垂桜ですねー
桜はやっぱり青空が一番映えますね!
フィルム難しいところがありますねー
でも画質は独特でいいですねー!

No title

コメはすっかりご無沙汰です。m(_ _)m
GWを楽しんでますかー?
フィルム写真の偶然の産物っていいですよね。
デジカメになってからめっきり減った気が・・・。
いい桜観ましたね、空も真っ青でさぞかし映えてたことでしょう。

Re: No title

>けいさん
おはようございます^^
なんとなく逆光で撮ってみましたが・・・
予期せぬ一枚、なんだかうれしいですね~(笑)

Re: No title

>サトちゃん@さん
おはようございます^^
デジカメのような完璧さはないですが、少し不完全かつ手間がかかるのがまたいいですよね^^
ありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

>ultronさん
おはようございます^^
カバーを開けた瞬間、
【やってしまった・・・】と、残念な気持ちになりましたね^^;
トイカメラはコンパクトなものが多いので、是非携行したいですよね^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
おはようございます^^
フィルムは上手く撮るのは難しいですけど、デジカメでは撮れない写真もたまに撮れてなかなか面白いですよ^^
公園はなかなか大きいですね~。
広場では子供が気兼ねなく遊べるだけのスペースがあったと思います^^

Re: No title

>みやっちさん
おはようございます^^
そうですね、北東北ではGWあたりが一番の見ごろになります。
今年は少し寒かったということで、青森のあたりは今が見ごろになってますよ^^
鹿児島はもう、新緑の時期になっているのでしょうね~

Re: No title

>太郎衛門さん
おはようございます^^
ありがとうございます^^
北東北では今が桜の見ごろです。
弘前城の桜も本当に綺麗でしたよ^^
人出もまずまずでしたね~

Re: No title

> kensuke^^kさん
おはようございます^^
青空と桜は本当にいい組み合わせですよね^^
フィルムは逆光には特に気をつけなければいけないなと思いましたが、予期せぬ一枚を期待して、たまには逆光で撮ってみるのも面白いと思いますよ^^

Re: No title

>桃さん
ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
GWは青森で楽しんでますよ~
こちらは震災の影響もそれほどではないので、宮城の海岸沿いの光景とのギャップを感じちゃいますね。。
弘前も行きましたが、とても綺麗でしたよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR