三春の滝桜(福島県)

本日は福島県三春町の滝桜を。

三春の滝桜は東北ではとても有名で、大きなしだれ桜を一回見てみたかったので、花見山から南下して向かいました。

花見山(福島市)よりも南側にあるため、【満開かな?】と思って行きましたが・・・


三春滝桜-5_e


そんなに咲いてませんでしたね・・・^^;

残念・・・orz


三春滝桜-3_e

天気もイマイチになってしまい、なんとも残念でした^^;
しかし、滝桜は大きく、存在感は抜群でしたね~

三春滝桜-4_e

こちらは今週あたり見ごろなのかなと。。

三春滝桜-2_e

斜面に生えていますが、地震で倒れなくてよかった・・・

三春滝桜-1_e

今年はかなりお客さんも少ないようでしたね^^;
今度来るときは満開の滝桜を見たいですねぇ。





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
花見は残念でしたけれど この立ち姿は見事なものですね
しっかり大地に根を張って、これからも見守ってほしいものです
満開の桜 見れるといいですね^^ぽちっ☆

No title

おはようございます。

ほんの少し、満開には早かったようですね。
三春だと仙台からもかなり距離がありますから、
また今週・・・って訳にはいきませんからね^^;
来年は満開の滝桜、見せてくださいね^^

No title

こんにちは!

満開の滝桜だったら見事だったでしょうね。
でも今でも充分に楽しめますよ。

実は夫の職場の花見は三春に行く予定だったのですよ。
でもこの度の地震で 結局は職場でささやかに花見の宴をしたようです。。。
こんなに素敵な滝桜を見逃してしまったわけですね。
代わりに私が堪能させていただきました。(^^)

No title

こんばんは♪
この桜有名ですよね~v-411
こんな田舎のしんさんでも知ってるくらいですよ(笑)

滝桜、名前どおりの迫力ある桜ですね~
よくぞご無事で
これからも立派な花をつけてほしいですね

No title

三春の滝桜
訪れるのがちょっと早かったようですね。

でも、私の方はテレビで満開のところを
見せてもらいましたよ(笑)

お客さんも結構な人出でした。

No title

テン3 さま
こんばんは

これが有名な「三春町の桜」ですねえ!自然はもろくも有り

力強くも有りですね。  今年は、見物に訪れる人も少ないでしょう

が、来年には満開の桜花に下で、笑って見物できると

いいですねぇ

No title

三春の桜はまだこれからなんですね。

今週暖かくなれば、来週末くらいに見ごろになりそうですね。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
迫力のあるしだれ桜で、有名なのがわかりましたねー^^
これで満開ならカンペキでしたが、なかなか上手くはいかないですよね^^;
応援ありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
そうですねー、、二週連続はさすがに厳しいですねぇ^^;
来年も行く機会がありましたら、必ずupしたいですね^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
少しは咲いていたので、まだラッキーだったかもしれませんね^^
欲を言うと・・・っていう感じです^^;
三春の桜は満開ではなくても見事でしたよ。
今回の震災でお花見のキャンセルは残念ですね。。
機会がありましたらけいさんもご覧になってくださいね^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
滝桜、ご存知でしたか!
結構全国的にも有名なんでしょうかね^^
なんだかうれしいです^^
今年無事だったのは何よりでした、また来年も立派に花を咲かせて欲しいなと思いました^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
生で満開だったら最高でしたが、、なかなかそうも行かないですね^^;
満開をテレビでご覧になったのですね、それはうらやましいです(笑)
いつか満開の滝桜を見たいものです^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
滝桜はなんとか持ちこたえてくれたようです^^
今年は見物客は少なかったと思います。
来年以降も変わらずに美しい花を咲かせてほしいと切に願いたいです!

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
そろそろ満開を迎えている頃かなと思いますね^^
是非生で見たかったのですが・・・^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR