花見山の桜 part2(福島県)

本日は花見山の桜part2を^^

全回は山の麓から撮った写真を載せましたので、今回は山の上からの風景を紹介します^^


花見山(2)-1_e

と、いいつつ・・・まずは麓からですね^^;

花見山(2)-2_e

しかし庭園としても素晴らしいです。。

花見山(2)-3_e

福島市を一望。

花見山(2)-6_e

一年のうちでも少ししか見られない風景・・・
それを見られたことが幸せでしたね~

花見山(2)-4_e

青空と桜



次回は三春の滝桜をm(_ _)m
あまり咲いてませんでしたが(^^;




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

いい眺めですね♪

テン3さん、こんばんは^^
素敵な眺めですね~♪しばし見入ってました^^
青い空に桜の花がとてもよく合います^^
ベストシーズンに見ることができて本当に良かったですね♪
ぽちっ☆

No title

おはようございます。
花見山ってたしか無料で開放されてるんですよね。
富良野のラベンダー畑に行くといつも感じるのですが
無料で素敵な花々を楽しめるのはありがたいです。
みんなでマナーを守って撮影したいですね^^

No title

テン3さん、おはようございます。

下からも上からも、見事ですね。
山全体が桜だなんて、すごいです。

No title

こんにちは!

綺麗ですね!
青空と桜 本当によく似合います。
それに上からの眺めも素晴らしいです。
今年の桜は花の期間が短いですね?
あっという間に散ってしまいましたよ。

テン3さん、充分に楽しんで下さいね。。。

No title

こんにちは♪
贅沢な風景を見させていただきました
こちらにもこんな山が欲しいです(^^)

綺麗ですね~

福島の桜ですか~ホント綺麗ですね~
仙台でも桜が咲いていますね!
でも、花見って気分ではないですね。
今回の東日本大震災のことを考えると・・・

同じ宮城県民として、おさっし頂けると思います。
テン3さんのブログでも、石巻の写真が掲載されていましたが、
ほんと見るも無残な光景で、心が痛みました。
私の妻の実家は気仙沼の唐桑なんですが、そこに着くまでの道中も
ホント見るに堪えない光景でした。(幸い妻の実家は無事でした)

今回コメントさせていただいたのは、大変ぶしつけなお願いで申し訳ないのですが、東日本大震災の支援募金のお願で参りました。
いつも私のブログにご訪問いただいているようですので、その際に
本日のブログのテッペンにバーナーを貼り付けていますので、ついでで結構ですので、善意のワンクリックをお願い出来ないでしょうか?
テン3さんには一切ご負担はかかりません。
ぜひ宜しくお願い致します。

No title

この桜はソメイヨシノではないですよね
山桜でしょうか

山里のあちこちに咲いている姿が
のんびり感があっていいですね

No title

おはようございます!
前にも書きましたがまさしく「桃源郷」
さくらだけど(笑)
美しいですね。
こないだ猿は桜の花びらが大好きだと
ある動物園で言ってましたが、花びらもちっていうのも
あるしおいしいのかなー
これだけあったら食べ放題ですねv-14
4枚目の桜は特に圧巻です、心に焼きつきますね!!

Re: いい眺めですね♪

>plumさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
やはり白い桜には青空が一番似合いますよね~。
応援もありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
花見山は無料開放されてますね。
山の一部は個人所有らしいです。
これだけの見事な風景を分けてもらえることに感謝でしたね~。
マナーはしっかり守って来年も綺麗な風景を見せてもらいたいなーと思いましたね^^

Re: No title

>Mieさん
こんばんは^^
こういう風景はなかなかないですよね。
関西だと、吉野あたりはいい風景ですよね^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
こちらも桜が散り掛けですね・・^^;
桜が開花してから雪が降ったりと、なかなか花見日和というのがなかったように思いますねぇ。。
ありがとうございます、今年は先週、十分に楽しませてもらいましたよ^^

Re: No title

> Lovely Blueさん
こんばんは^^
ありがとうございます。
こういう見事な風景が見られる山が身近にあるというのは幸せなことなのかなーと思いましたね^^

Re: 綺麗ですね~

>ガンバル塾長さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
石巻の状況は、本当に酷い状況ですね、、
仕事柄、良く行きますが、まだまだ復興には時間がかかるように思いました。

奥様のご実家が無事でなによりです。
ただ、素直には喜べないですよね・・・

そちらに訪問のときには協力させていただきます。

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
あまり桜には詳しくないですが・・・^^;
ソメイヨシノだけではなさそうでしたね。
色々な種類の桜が咲き誇っていたように思いましたよ^^

Re: No title

> kensuke^^kさん
こんばんは^^
ありがとうございます、楽しんでいただければ何よりですm(_ _)m
花びら、あまり食べ応えはなさそうですが、食べられそうですよね^^
桜の葉を使ったもちはとてもおいしいですよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR