七ヶ宿ダム湖と売店

最近、宮城県を南北に渡り歩いております。

各地を見ていると思うことが、

【やはり活気はないなぁ。。】

ということですね。

自粛モードが広がっているといいますか・・・
出す元気もないよ・・・というのが本音かも知れません。

もちろん、バカ騒ぎをする必要は全くないと思いますが、開店できるお店は積極的に開店し、地元を盛り上げて入って欲しいなと思います。

・・・さて、少し話は変わりますが、


七ヶ宿-3

上の写真は、宮城県の七ヶ宿湖

七ヶ宿-4

日本のダム湖百選にも選ばれているようです^^

七ヶ宿-2

ただ、今回の地震でやはり被害を受けており、、

七ヶ宿-1

お店も閉まっていました。。


やはりここらへんの売店は震災の影響で当分営業しないだろうなぁ。

なんだか寂しい気がしました。

このとき8時55分。

そして・・・

【さて、休憩したし売店も閉まってるし、そろそろ七ヶ宿ダム湖を出発しようかな】

と思ったとき、

【ガラガラガラ・・】

とシャッター音が。

【あ・・・9時開店だったのね^^;】

春先の観光シーズンに向けて、しっかり開店しておりました^^

栃木県の日光とか、メジャーな観光地も相当苦戦しているようですが、早く日常に戻り、客足が回復してくれればいいなぁ、と思いましたね。

自分でも、出来るだけ時間とやる気があるときは、観光地に出かけたいと思います。



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
一昨日の地震は大丈夫でしたか??
私の実家も、ガスは依然止まったまま、電気も
再度の停電になってしまったようです。
早く落ち着いてほしいものですね。

空港が再開したら、一度仙台に行こうと思ってます。

No title

おはようございます。

やはり色んなところで被害を受けているんですよね。
夫の職場も まだ修復工事にはいっておりません。
18日からの予定だそうですが。。。
娘はもう会社に行きたくないなんていうくらいに
無残な箇所があるようですよ!
私は外観しかみていませんので分かりませんが。。。
でも仕事は続けております。

シャッターのガラガラ音が聴こえてよかったですね。
早く活気が出てくる事を祈ります!

No title

売店、開いていて良かったですね。
なんだかこういうときに通常通り営業されているとほっとします。
テン3さんも、売店の開店前に帰らなくて良かったですね。随分気分が違うと思いますよ。
だんだん状況が改善されていくことになればいいですね。

No title

9時開店って(笑)
でもよかったです、そういう店が増えていくと活気が戻ってくると
思いますからv-410

とはいえ、余震がまだ続いてますから
どうぞお気を付けください<(_ _)>

No title

復興のためには
なんとしても活気が必要ですよね。
ひとつの活気が次の活気を生みますからね。

No title

こんばんは、

空の色が違います。
綺麗です、桜はこれからですね・・

No title

こんにちは
山側の方なのでしょうか?
山側でも被害は出ているんですね。
東北はまだ寒いでしょうから、風邪
などひかぬように・・・

No title

テン3さま  こんにちは

まだまだ、復興には、住民の生活の方が先で、観光地や行楽地には気持ち的にも、 もう少し後回しになるのでは無いでしょうか?

これから意外な所で、被害を被っている箇所が出てくるのでしょう
少しでも早い復興をお祈りします

No title

また地震がありましたね。
いつになったらおさまってくれるんでしょう…。

過剰な自粛ムードはどうかと思いますね。

ただ、行っていいものかどうか
情報がないので判断できない、
っていうのはあるかもしれない。

ここは大丈夫、ここはもうちょっと待って
っていうのを、ちゃんとちゃんと報道してくれるといいのですが。

No title

おはようございます!
毎日毎日TVでは地震速報
で東北の方々は、生きた心地もしないでしょうね!
大人でもこの繰り返しは堪えてると思うので
子供はトラウマにならないといいけれど・・・・

そうですねその一方で悲しくても復興していかないといけない
現実があるので店など出来るだけ早く開いてほしいですね
9時開店で開いた店ほっとしましたね^^k
普通の生活を始める事が地元も元気づく一歩ですね
確かに観光は街の活気付く原動力だと思います!!

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
余震は結構揺れましたね^^;
なんとか自宅も大丈夫でした、ありがとうございますm(_ _)m

ただ、やはり停電はしましたね。。
復旧は早かったですが、強い揺れが続くと精神的にも辛いものです^^;

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
職場が酷いダメージを受けているところは結構あるでしょうね。。
街を歩いていても、建物にダメージを受けているところをよくみかけます。。
工事業者さんも人手には限りがありますので、なかなか手がまわらないのでしょうねぇ^^;
次第に各地で活気を取り戻しつつある箇所が増えてきましたよ^^

Re: No title

>たまさんの新米ママさん
こんばんは^^
そうですね、店を開いて営業する、そのことがとても新鮮に感じられます。
こちらも頑張ろう!という気になりましたよ^^
どんどん状況は改善されていくようになる、と信じたいです^^
ありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
なんだか出来すぎな話ですが、実話です(笑)
やはり余震はくるたびにドキっとさせられてますねー。。
本当に疲れますよ^^;
長野の方でも余震は結構あるみたいなので、Lovely Blueさんもお気をつけてくださいm(_ _)m

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
全くその通りだと思います。
一人ひとりが立ち上がることが連鎖していくことへつながる、と信じたいです。
そのためにはまず、自分から動くことが大事かなと思います!

Re: No title

>ぼんさん
こんばんは^^
東北も暖かくなり、仙台もあたりも開花してきました。
あと一週間もすれば満開の桜を見られると思うと、とても楽しみですね~^^

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^
山側ですね。蔵王のあたりです。
山側でも揺れはかなりありましたので、道路や建物の被害は結構ありますね~^^;
徐々に東北も暖かくなってきました。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
そうですね、被災地の人たちみんなが思い思いに観光地へ行くことはまだ先にならないとムリかなと思います。
確かに今は観光業の打撃が言われていますが、他の産業への被害の波及は避けられないでしょうね^^;
まずは一つずつ解決していくしかないでしょうね、、

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
余震があるたびに緊張感を持たないといけないというのは疲れますよね・・・。
今日も福島、茨城あたりは大変だったと思います。

観光地は今年は出店を出さないとか、シャトルバスをださないとかライトアップしないとか・・・

【行きたい人は勝手にどうぞ】みたいなところが多い気がします。

イベントをやるかやらないかはハッキリさせて欲しいですよね^^;

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
最近の余震の多さは酷いですねぇ^^;
疲れちゃいます本当に・・・

まずは出来る人からムリをせず、出来る範囲で、
というのが基本でしょうね。
観光も出かけられそうならばムリをせず・・・
各々がそういう考え方を持つだけでも全体としては違ってくるように思いますよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR