三陸海岸沿いの被災状況

前々回の記事で被災状況写真は載せませんでしたが、テレビや新聞では多数報道されておりますし、海岸沿いの最も被災した地域の状況も公開されておりますので、現地で撮影してきた写真を少し載せたいと思います。


三陸海岸沿い-5


三陸海岸沿い-4


三陸海岸沿い-3


三陸海岸沿い-2


三陸海岸沿い-1

津波という化け物が通った後には何も残らない・・・

そんな悲惨な状況でした。。


ただ、写真2,3枚目の写真に写っている橋桁が流された橋は応急ではなりますが、開通したようです。。

自然の猛威を見せ付けられた形になりましたが、そこからの復旧は、確実に進んでいます。

仙台の街中ではガソリンの入荷も進んできております。

ライフラインの復旧も想定より早く復旧できるようです。

現地の復旧速度を見て、【人間の対応力ってすごいな・・・】と、最近良く思います。

これで原発問題さえ解決してくれれば・・・

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

ひどい惨状ですね

宮古の10m堤防ですら津波を防げなかったのですから
改めて津波の恐ろしさを感じます

No title

もうはや言葉が出てきませんね・・・

仙台にもガソリンの入荷が進んできましたか・・・
実家でも、ガスが止まったままだと聞いています。
早くライフラインが復旧するといいですね。

No title

おはようございます。
津波・・・ほんとうにすごいですね。

それに立ち向かう姿、とても勇気づけられます。

No title

おはようございます。大変でしたね。゙
被災地の状況、見るのが辛いです。
昔、別府にいたとき直下型の地震にあいアパートの2階に住んでいましたがトラックがアパートに突っ込んで来たような衝撃でした。
そのとき娘はまだ赤ちゃんで起きずにねていましたが今回は娘は東京の高層ビルの36階で勤務中で、あまりの揺れに死を覚悟したようです。
あと原発ですね。これが解決すれば心が少しは軽くなるのですが。

No title

こんにちは!

凄まじい光景に目を覆いたくなってしまいます。
本当に 大変な被害が出てしまいましたね。
つくばは それほどでは無いにしても
いまだに 瓦屋根はあの時のままが続いており
青いシートがばたばたとはためいています。
昨日の雨はどうだったのか 気にはなっても
お聴きする事は何だかはばかれます。
そういう家が 割合多くって 補修は1年先くらいになってしまうようです。

被災地の早い復興を祈ります。

No title

はじめまして。
津波の破壊力は、想像を超えるものがありますね。
今は、放射能問題ですね。
お水が、飲めなくなると、未来の子供たちに影響しますよね。
早く原発問題が、解決することを祈るばかりです。
ご苦労さまでした。

No title

皆さんのコメントと同じになりますが、
言葉がでません。
災害前の様子がわかりませんが、
逆に想像することすらできません。

本当に原発のことさえ早く解決してくれたら…
といっても、そこでもまた命をがけで頑張っている人々がいますね…。
とても複雑な気持ちになります。

一日でも早く復興しますように。

No title

こんにちは。ご無事だったようで安心しました・・。
ホント怖かったですね。。せっかく被災地の方々は前を向いて頑張っていこうというところなのに・・原発・・早くどうにかなってほしいですね。
1日でも早く復興されることを願っています。

Re: No title

>umijizouさん
こんにちは^^
10m堤防ですら自然の前にはほぼ無力だったようですね・・・
これが20mだったら防げたのでしょうかね?
難しいところですね。。

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんにちは^^
ライフラインの復活はまだ先になりそうです。
ただ、閉まっていた店も徐々に開くようになってきました。
仙台の街も日常を取り戻そうとしていますね。

Re: No title

>Mieさん
こんにちは^^
まさに自然の猛威という感じでしたね。。
津波跡からも発生当時の凄惨さが想像されます。。
しかし、被災者も負けてばかりではいられませんからねー!
皆復興に向けて頑張ってますよ!

Re: No title

>ノリかめさん
こんにちは^^
本当に酷い状況でしたね。。
ゆれ方は異常でした^^;
36階だと、更に体感する揺れが大きかったでしょうね・・。
今回は直下型ではなかったため、まだ建物は被災が少ないと思いますが、その分津波の被害が甚大でした。
原発も予断を許さない状況が早く解消すればいいのですが。。

Re: No title

>けいさん
こんにちは^^
瓦屋根は確かに被害が多かったようですね。。
あれだけ揺れれば無事には済まないかなとは思いますが^^;

つくばの方も原発問題で大変かと思いますが、なんとか制御されることを信じるしかないですね。。
これからも大変になりそうですが、お互い頑張りましょう!

Re: No title

> ふわころ本舗さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
仙台はまだ水道に放射性物質が確認されていないようでしたが、福島、茨城のあたりの水道は大変みたいですね。。
今後、被害がもっと拡大する可能性もありますので、なんともいえませんが、子供達の健康に広範囲で影響が出るのは大変ですからねー。。早く問題解決を願うばかりです。

Re: No title

> mochicoさん
こんにちは^^
海岸沿いは、被災前後でまったく風景が変わってしまいましたね。。
美しいリアス海岸が嘘のようになってしまいました。
もちろん、海沿いの町も原型をとどめないほどの被害でした。
なんとも言えない状況でしたね。。

原発はまさに作業員の人たちが命がけで頑張っております。
早期解決を願うしかないというのももどかしいものです。。

Re: No title

>pentasuさん
こんにちは^^
ご心配頂き、ありがとうございます。
地震当初、仙台におりまして、無事でした。
原発問題が解決すれば、復興に向けてスタートを切れますが、今の状況では色々な問題が起きてますからねー。。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR