気仙沼大島乙姫窟(宮城県)

本日は宮城県気仙沼大島の小洞窟(乙姫窟)を。

乙姫窟は龍舞崎という岬にありました。

リンクサイトによると、
「乙姫様が流れ着いたという伝説が残る“乙姫窟(おとひめいわや)”」という記載がありました。

胡散臭さ満点ですが、、とにかく乙姫窟まで降りてみることに。


乙姫窟-1

看板があり、、

乙姫窟-2

海岸に降りる階段が。
トコトコ降りていくと・・・

乙姫窟-3

なんということでしょう。
硬い岩盤に穴が開いているではありませんか^^

乙姫窟-4-

穴の中に入ってみると、
暗い小洞窟、穴から差し込む光、ザザーっという波の音。。

乙姫窟-5

秘密の場所っていう感じでしたね^^

一眼を持ってればなぁ。。
なんて思いましたね~^^;

乙姫窟-6

陸中海岸国立公園にも指定されている龍舞崎を堪能し、気仙沼大島を後にしました。。




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

おはようございます!

いくつになっても洞窟とか見るとわくわくして
冒険しんがわきますね( ̄▽ ̄;)アハハ…

No title

こんにちは!

波の音・・・
満ち潮の時には海水が入ってくる洞窟?
乙姫窟・・・ロマンチックなネーミング。。。
その昔 浦島太郎さんを 恋しくってたどり着いたのかしら?乙姫様。。。(^^)

No title

おお
なんか

神秘的~

HP回復しそーですねっ

自然の癒しパワーはっ凄いですね!!

No title

おー
竜宮城みたいですね~

No title

まさに秘密の場所ですね

そこから竜宮城に行けるということでしょうか
乙姫様に会ってみたいものですね

学習していますので
もし、お土産の玉手箱貰っても
絶対開けませんけどね(笑)

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
乙姫さまって、あの竜宮城の・・ですか
神秘的な洞窟ですね♪
ロマンチックな雰囲気はデートにおすすめかも^^
ぽちっ☆

Re: おはようございます!

> choco-chipさん
こんばんは^^

なんだか探検気分というのはいいものですよね~^^
そういう気持ちはいつも持っていたいものですね^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^

満潮時には波が押し寄せてくるみたいですね~。
確かにロマンチックな名前がいいですよね^^
伝説の先は・・・

どうやら謎のようです^^;

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^

暗闇に差し込む光・・・

これはもう全快でしょうねw

こういう洞窟は面白いですよね^^

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^

竜宮城への入り口みたいな感じでしょうかね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^

ある時間帯だと龍宮城へいける・・・
なんてことがあれば面白いですよね^^

玉手箱はやはり空けたらダメでしょうねぇ(笑)

Re: こんにちは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
夏場は観光客が多いようですので、
シーズンオフの平日なんか、デートで使えそうです(笑)

ただ、狭いのと海岸にゴミが流れ着いているのでイマイチ感もありますが・・・^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR