気仙沼大島の龍舞崎風景(宮城県)

本日は宮城県気仙沼大島の龍舞崎の海岸風景を^^

仕事でたまに気仙沼大島に渡るので、龍舞崎という海岸に寄り道してきました。

ここでは三陸ならではのリアス式海岸を見ることが出来ます。

龍舞崎(たつまいさき)←リンク

しかし龍舞崎ってまた格好いいネーミングですよね^^


龍舞崎-1_e

まずは看板。
大島は名前の通り島なので、気仙沼港からフェリーで渡ってきました。

龍舞崎-2_e

車で少し走り、龍舞崎へ。
岬の先端までは松林を少し歩きます。。

龍舞崎-3_e

すると・・・
松林の間に海と小島が見えてきました。。

龍舞崎-4_e

松林を抜けると・・・
小島がポツポツ浮かぶ風景、三陸ならではです^^

龍舞崎-5_e

この場所の真下にちょっとした洞窟(っていうほどでもないですが・・・^^;)があったので、次回はそちらを紹介します^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

合い間の小島はそそられますねー

洞窟・・・とか。。興味津々ですw

龍舞崎....ほんといいネーミングですw

なんかありそーですもんw

No title

こんばんは!

リアス式海岸って何だか恐そうに思ってしまうのですが・・・そうでもないのですか?
龍舞崎・・・ 竜が舞っているような岬なのかしら?

今度の洞窟 興味深いですね!。
楽しみにしています。(^^)

No title

こんばんは☆気仙沼ぁぁぁ!!懐かしいです☆リアス式海岸という単語も久しぶりに使いますww昔父とドライブでいきました♪
きれいですね☆

最後の写真のきれいさに呆けていたら・・
ん??洞窟!?
・・興味津々♪なぜなら洞窟が好きだから・・
あ、お化け苦手なので一人ではムリですがねw

楽しみにしてまぁす(^◇^)

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
これはもう・・・

川口浩探検隊ですよねw
名前からして大げさですし・・^^;

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^

リアス海岸は基本的に断崖ですね^^
ですので、海岸の高台からの眺望は
かなりのダイナミックさや怖さが
ありますよ^^

Re: No title

>pentasuさん
こんばんは^^
海に浮かぶ小島はリアス海岸の定番ですよね^^

洞窟というのは大げさかも知れませんが・・・^^;
なかなかいい景色でしたので、お楽しみにしててください^^

ただ、期待を裏切る可能性もありますが・・・^^;

こんばんは^^

テン3さん こんばんは^^

探検気分で拝見させていただきました♪
合間に見える風景、きれいですね
断崖から下を覗き込むのはクラっときそう・・
さて洞窟には何が待っているのでしょうね^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
リアス海岸の風景は三陸方面では良く見ますが、関東だと目新しいかも知れませんね~^^
高さは結構あるので、下を覗くと・・・
普通に怖いですね~^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR