高台から見る大内宿の冬景色(福島県)

本日は福島県会津の大内宿最終章です^^

宿場町の先には高台があり、そこから大内宿の全景を望むことが出来ました^^


大内宿-16_e

上る途中の斜面でも当然雪が積もっており、、
スニーカーで上った結果、ズルズルスベって大変でしたが^^;

大内宿-11_e

眺めはよかったですね~。
雪がガッツリ積もっていてわかりにくいですが・・・

大内宿-13_e

このような形で宿場が並んでいます。。

大内宿-12_e

何軒かのお店は時間が遅かったのもあり、閉まってましたねー。。

大内宿-14_e

最後の方は人もすっかりいなくなり、貸切状態でした(笑)

大内宿-15_e

軒先に吊るされた干し柿もすっかり干しあがってましたね^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ポストカードにしたいくらい見事な景色ですね~
これがホントの雪国ってやつですね(^_^;)
こちらの雪国はこどもみたいなもんです(^_^;)

この大雪の中をスニーカーで移動ですか!?
チャレンジャーですねv-356

雪のないときの景色も見てみたくなりますv-410

No title

こんばんは!

えっこの雪の中をスニーカーですか?
信じられません。(;´▽`A``

道路沿いに 同じような間隔で 宿が並んでいるのですね。
この干し柿何だか小さく見えてしまいます!(^^)

No title

なんとも素敵な宿場町ですね~。
雪がすごいです!!
雪が似合う町並みですね。

No title

ズルズル滑りながら高台からの撮影
お疲れさまでした

でも
それだけの価値はありますよ
全景、とてもいい写真ですね

No title

こんにちは!
すごい雪ですねー!
真っ白にこんもりと屋根に積もった雪が
見ていてとても情緒があります!!
こんな光景は滅多に見る事が出来ないでしょう

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
ちょっとタイムスリップしたみたいですよね^^
昔の雪国ってこういう感じだったのでしょうね~。。

スニーカーはもう慣れたので平地は大丈夫ですが、、
やはり斜面はキツかったですねー^^;

夏場も今度は行って見たいですね^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
ある意味スニーカーはチャレンジャーでしょうね^^;
もっと凍結した路面だったらヤバかったかも知れないです^^;

干し柿もなんだか哀愁漂ってますよね(笑)

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
まさに雪があってもなくても画になる風景かもしれないですね~^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
やはり同じ目線だけでなく、
高台から全景を見たかったので、よかったです^^

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
しっかり雪が積もってますよね~。。
こういう風景を見ると、
白川郷の合掌集落も見たくなってきますよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR