喜多方ラーメン館(福島県)

本日は喜多方ラーメン館を^^

お土産用の喜多方ラーメンセットや赤べこなど、地元特産品が売っていました。


ラーメン館-0

一号館は今改修中で、二号館がオープンしてました^^

ラーメン館-1

外観はこんな感じでラーメン!って感じでしたね(笑)

ラーメン館-2

中では麺作り体験もしてまして、、
このような麺生地を、、

ラーメン館-4

それを専用の麺切り機みたいなのに入れて、、

ラーメン館-3

ハンドルをグルグル回すと、麺が出てきました。

ラーメン館-5

はいできあがり(笑)

ラーメン館-6

しかし、、雪が多いところでは車高には気をつけないといけませんね^^;
愛車のB4もなんだか無残なお姿に・・・^^;
何回か走行中に腹を擦りました^^;
豪雪地帯でローダウン検討中の方がいましたら、
「よ~く考えよ~」でm(_ _)m





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

おはようございます。

手巻きラーメン・・・初めてみました。
その場所にいたら、買い占めてるなぁ、私(∩.∩)

カットマシーンがないから、うどんみたいな
ラーメンが完成かも。。。

No title

手巻きラーメンって
どういうものなんでしょう

手巻き寿司みたいなものなのか
妙に気にかかります

No title

こんにちは。いつも楽しませていただいております。
うどんばっかり食べてるので、ちぢれ麺には憧れますね。
香川にもラーメン屋さんは沢山ありますが、このような麺は
少ないですね。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
あっという間に見慣れた麺に早変わりですね♪
おもしろそう~体験、やってみたいです^^
冬が終わるまで愛車の無事をお祈りいたします^^;
ぽちっ☆

No title

手巻きラーメン、簡単そうですね~これならしんさんもできそう
赤べこって福島でしたか~何故か家にありますが、
どこのお土産か疑問でした(笑)

豪雪地帯でローダウン、素晴らしいチャレンジャーだと思いますv-410

No title

出来上がり

なんか


シュールwwwwwwwwwwww

ポテ・・・って感じwwwww

No title

喜多方ラーメンって有名ですからねー!
一度は食べに行ってみたい(笑)
こちらでは滅多に雪が降らないので
なんの装備もなし・・
ちょとでも積もったら車は怖くて
運転出来ないです(笑)

Re: おはようございます。

>Mieさん
こんばんは^^
手巻きラーメン、確かに麺の太さは自在ですよね^^
色々な麺とスープで喜多方ラーメンを楽しむことが出来るのはいいですよね^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
手巻きラーメンは麺生地を巻いたものみたいですね。
カットはお好みで・・・
というのがいいですよね^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
香川といえば、讃岐ですよね。
喜多方の太いちぢれ麺は確かに独特な気がしますね~。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
麺切りは結構短時間でできるので、
「え?もうできたの??」っていう感じでしたが・・・^^;
美味しかったですよ^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
手巻きラーメン切り体験は簡単ですね^^
ただグルグルハンドルを回すだけでokですので(笑)
ローダウン、雪道や雨の日は凄く安定感がありますが、
道悪には滅法弱いんですよねぇ。。^^;

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
確かに。。
え?もう完成?ポテッ

みたいな感じでしたねw

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
喜多方ラーメンは本当に外れのないおいしいお店が多いと思いますね^^
是非機会がありましたら食べてみてください^^
雪道は東北ではよく体験するので慣れますが、慣れない内は怖いですよねぇ^^;

No title

テン3さま こんにちは

雪の日の運転は気をつけて下さい  「爺」もラーメンは好きですが
「手巻きラーメン」には初めてお目にかかります   さぞ美味しいのでしょう。   寒いときには熱いラーメンがいいですねぇ

Re: No title

>太郎衛門1さん
こんばんは^^
ご心配頂きありがとうございます^^
どうも雪道のコーナーなんかを攻めたくなる癖がありまして・・・^^;
喜多方のラーメンは本当においしいので一度お試しください^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR