喜多方ラーメン~まとこ食堂~(福島県)

前回の続きで福島県喜多方編です^^

喜多方といえば・・・

蔵の町としても有名かと思いますが、やはり「喜多方ラーメン」ではないでしょうか?

ということで喜多方での昼食はラーメンを食べることに。

喜多方ラーメンで知っているお店は、

①坂内食堂

②まこと食堂

他にもたくさんあるかと思いますが、とりあえずはこの2店しか知りませんでした^^;

二択でしたが、周りの人の口コミから、まこと食堂さんに行くことにしました。


まこと食堂-1

まこと食堂外観。
「まこと食堂」とはっきりのれんに書いてなかったので、探すのに苦労しました^^;
有名店だけに行列が出来てるのかな?
と思いましたが、行ったときはすんなり席に座ることが出来ました。

まこと食堂-2

こちらがラーメン。
醤油専門みたいで、ラーメンは醤油ラーメンのみでしたね~。


ラーメンは好みによるところが大きいのであまりはっきりとは言えませんが、美味しかったと思います^^
チャーシューが若干塩気が強かったですが、好きな味でしたね^^

喜多方ラーメンの店はこれまでに結構行きましたが、全体的に美味しく、外れはないな~。という印象でした。

今度機会があったら坂内食堂にも行って見たいですね^^


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^
まこと食堂は喜多方に初めて訪れた時に食べた
ラーメン屋です^^
あの味は今でも忘れられませんよ^^;
写真からラーメンの香りがしてきそうです(笑)
坂内、ぜひ行って下さい^^

No title

テン3さんこんばんは♪
数日訪問できなくてすいませんでした<(_ _)>
New PCになって復活しましたので、
またよろしくお願いします<(_ _)>

こちらにも喜多方ラーメンと暖簾に書いてある
ラーメン屋さんがありますが、本場とは違うんだろうな~って
思い、入ってません(^_^;)
まだ喜多方ラーメンを食べたことがないので
変なイメージを持ったらいけませんからね~(^_^;)

おいしそう^^

テン3さん、こんばんは^^
ラーメンおいしそう~チャーシュー三枚も入って
ボリューム満点ですね♪今こで
熱々をズズッといきたいくらいです^^
お腹の虫がならないうちに、失礼しますね
ぽちっ☆

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
まこと食堂、美味しいですよね^^
坂内も是非行って見たいと思います、ありがとうございます^^ノ

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
またよろしくお願いします^^

喜多方の有名店、坂内食堂は全国にチェーン店があるようですので、ある程度期待してみてもいいかも知れませんよ^^
といってはずれだったら悲しいですが・・・^^;

Re: おいしそう^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
普通サイズでもボリュームはありましたね~。
満足でしたよ^^
plumさんも機会がありましたら是非お試しください^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR