道の駅「喜多の郷」の鴨(福島県)

本日は山形から南下して辿り着いた、福島県喜多方の道の駅「喜多の郷」の鴨を^^


喜多の郷-2

山形から国道を南下し、豪雪の中やっと福島県の喜多方に辿り着きました・・・^^;

喜多の郷-1

喜多方ラーメンののぼりがありますねー。
喜多方周辺の観光案内所もありました。

喜多の郷-3

午前中でしたが、、
人は少なかったですね。



さて、、、

もうネタバレ気味ではありますが、駐車場に向かうと・・・


喜多の郷-6

「えええぇぇ~!?」

喜多の郷-4

駐車場に・・・!?

喜多の郷-5

これは驚きました・・・^^;
エサをあげたらガンガン寄ってきて、鴨に完全に囲まれましたね・・・^^;



どうやら近くの三方池が冬季凍結で仕方なく駐車場に避難で¥してきたようですね。。

これは面白い光景でしたね~!



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
こんなことってあるものなんですね
思わず笑ってしまいました^^
まるでカモの親になった気分ですね
ぽちっ☆

No title

おはようございます。
喜多方の道の駅なんですね^^
まだ新しい??

坂内食堂の肉そばが食べたくなりました^^/

おはようございます。

わぁ~、喜多方ラーメンって思ったら、
鴨だった。。。
これだけいたら、数をかぞえちゃいます。

No title

こんにちは!

喜多方ラーメンならず 沢山の鴨ですか?
駐車場に こんなに沢山なんて ほんと、見かけられない光景です。。。(笑)
テン3さん ついていましたね!!!(^^)

No title

こんばんは
東北ならではの現象ですね。
鹿児島で、池が凍るなんてありえない!

No title

すごい鴨の群れですね。
休憩中?
わらわらと寄ってこられたら、
ハトより迫力があるかも…。

No title

お邪魔しま~す!

ネタばれしてませんよ!!
喜多方ラーメンネタかと思ったら
大量のカモ・・・・
ちょっと怖い(笑)

カモは何してるんですかね?
休憩なのか喝揚げする相手を待ってるのか・・・・
あっ、失礼しました(*^_^*)

オナガガモ???

はじめまして、こんにちは~(^0^*)ノ
初コメントです!!
こ、これは面白い!!!!!
思わず夫婦で笑ってしまいましたo(≧▽≦)o
こんな道の駅に是非寄ってみたいです~~
ジェラシー(笑)

No title

珍しいというか
面白い風景ですね

素手で捕まえられそう
喜多方なら
それで喜多方鴨ラーメンもできそう(笑)
まあ、そんな残酷なことをしてはいけませんけどネ

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんにちは^^
応援ありがとうございます^^
全く予想していなかっただけに、びっくりしましたね~!
でも、よってくる姿がとてもカワイかったですね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんにちは^^
蔵の町喜多方だけに、道の駅も蔵仕様になってましたね^^
結構新しそうな幹かんじではありましたね。
坂内、有名ですよね^^

Re: おはようございます。

>Mieさん
こんにちは^^
喜多方ラーメンは次回に。。。^^
鴨の数、これでも一部みたいですね~。
まだまだいるみたいですよ^^

Re: No title

>けいさん
こんにちは^^
冬ならではの光景らしいですね~^^
近くの池にはもっと多くの鴨がいるようですが。。
その鴨達が大挙してきたら駐車場は鴨で満員になるでしょうね(笑)

Re: No title

>みやっちさん
こんにちは^^
鹿児島は池が凍らないですね^^
荘考えると、確かに東北ならではかもしれませんね~。。

Re: No title

>mamaluさん
こんにちは^^
これだけの数だと迫力ありますよね~!
えさを上げたときの寄り方ははとよりも激しかったです。。^^;

Re: No title

>prato-tsukasaさん
こんにちは^^
喜多方ラーメン本命でしたか^^;
すみません、期待を裏切った形になってしまったかも・・・
ですね^^;

鴨からすると・・・
「おっ♪しめしめ、(えさをくれる)いいカモがネギ背負ってきたぜ・・」
って思ってるカモですね(笑)

Re: オナガガモ???

>かじぺたさん
こんにちは^^
はじめまして、コメントありがとうございます^^

私も始めてみた珍光景でしたね~^^
ネタになってよかったです^^

Re: No title

>umizizouさん
こんにちは^^
なんだた珍百景ですよね^^
エサを上げてるときならば一網打尽も可能でしょうね^^
近くで見るととてもカワイかったですね~。。
ちょっと怖くもありましたが・・・^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR