高畠ワインと啓翁桜(山形県)

本日は高畠ワイナリーのpart2です^^

前回は雪の積もった外観を紹介しましたので、今回は中を。。


啓翁桜-1

さてさて、建物の中に入ってみました。。

啓翁桜-2

まずはカワイイおっちゃんのお出迎え^^
中ではさくらんぼワイン、ラフランスワイン、甘口・辛口ワイン、etc・・・
色々なワインがあり、見ていても楽しいですね~^^

そして、、

啓翁桜-3

通路には桜が^^
外の景色とは全然違う春の風景・・・
これは驚きました^^;


今の時期に咲いている桜、啓翁桜(けいおうざくら)というみたいですね^^

この啓翁桜、日曜日にやっている草なぎ剛、今井美樹主演の「冬のサクラ」というドラマでも使われていました。


啓翁桜-4

外の雪と中の桜、、
そのギャップがまた面白いですね~。。

啓翁桜-5

なんだか春が待ち遠しくなってきました^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんにちは

かわいいお姉様のお出迎えがよかったかも。。。
いろいろなワイン、飲んでみたいです。

中は、別世界ですね。たのし~
あのイスに座って、お花見なんて、いいですね(*^_^*)

こんにちわぁ~♪

ステキなワイナリーですね~。

毎週☆見てますよ~「冬のサクラ」
「冬のサクラ」のロケ地
あの山の上のサクラの樹♪
満開になったのを見てみたいなぁ~と思いますが。
その頃にドラマは悲しい結末なのかな・・・と・・・

No title

こんばんは!
ワイナリーですか、勿論お楽しみも
あったんでしょうね!(笑)
試飲とかあったらラッキーですね!^^k
ワインとさくらで心もウキウキしてきましたー!(笑)

もすぐ

春を感じますね~
雪が積もっていても春はそこまで来てるんですね!

No title

こんばんは

外は真冬・・・
部屋の中は春といった感じですね~

No title

こんばんは!

綺麗ですね。この時期に桜の花!
啓翁桜(けいおうざくら)は 東根近辺でもハウスの中で栽培しているようですね!(^^)

私は ラ・フランスワインが飲みたいです!
市販されているのを 見たことがなくって。。。
物産展でも 昨年は見つかりませんでした(;´▽`A``

Re: こんにちは

>Mieさん
こんばんは^^
このおっちゃんフィギュアのチョイス、謎ですよね・・・^^;
中ではワインを試飲するのも桜を楽しむのも良さそうでしたね~^^

Re: こんにちわぁ~♪

>キキさん
こんばんは^^
冬のサクラ、結末は悲しいものでしょうね~。。
あの一本桜、山形かと思いきや・・・
岩手の小岩井の一本桜らしいですよ^^;
東北では有名な写真スポットですね^^

Re: No title

> kensuke^^kさん
こんばんは^^
ワイナリーは試飲はモチロンのこと、地元のおつまみなんかも一杯売っていましたよ^^
それらも試食できますので・・・
とても楽しかったですね^^

Re: もすぐ

>choco-chipさん
こんばんは^^
最近は天気も良く、春を感じることが多くなりましたね^^
早くあったかくなってほしいです。。

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^
まさにそうですね^^
そのギャップがまた楽しかったですよ^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
啓翁桜(けいおうざくら)は山形特産なんですよね^^
東根でもやってるのは知りませんでしたね。。
ラフランスワイン、ご当地モノなのかもしれませんね^^
一度飲みましたが、ラフランスの風味がしっかり出ていて美味しかったですよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR