高畠ワインの冬景色(山形県)

本日は山形旅行で寄った高畠ワイナリーを。。

去年の夏にも一度寄ったのですが、ワイナリーの雰囲気はとても好きですねー^^
今回は運転手だったので、ワインの試飲は出来ませんでしたが。。

着いてまず思ったことが・・・

「すげー雪・・・^^;」

ということですごい雪でした^^;


高畠ワイナリー-1

入り口がもう雪で・・・

高畠ワイナリー-3

やはり夏とは大分感じが違いましたねぇ、、

高畠ワイナリー-2

建物の屋根の雪降ろしもしてました。
凄い量ですよねぇ^^;

高畠ワイナリー-4

仙台にいるとなかなか感じませんが、やはり今年の雪はすごいなぁと改めて山形に来て感じましたね^^;




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

雪国は大変ですね

メチャ寒いし
雪下ろしで命まで失う人もいるのですから

早く春が来るといいですね

No title

おはようございます。

高畠はたすか「まほろばの里」とも呼ばれているんですよね。
そしてここがあの高畠ワイナリーですか。
私も一度訪れてみたいと思っていました。
それにしても山一つ越えると雪国なんですね^^;

No title

おはようございます
雪国の大変さを感じます

本業そっちのけで雪下ろしをやらないといけないんですからね~v-393

テン3さん、また運転手でしたか(^_^;)

No title

こんにちは!

高畠の方は割合雪が多いのかもしれませんが
今年はまた格別に多いようですね!
私の故郷も 今年は雪の作業がとっても大変そうでした。

ここ2.3日はどうなのかしら?
全国的に あたたかかったのかもしれませんね!

No title

ワイナリー良いですね~!
試飲が楽しそうです・・・(^^)
それにしてもスゴイ雪ですね~!
雪下ろしの一苦労です。

Re: No title

>umzizouさん
こんばんは^^
本当に命がけなんですよね^^;
その他にも交通が不便とか、色々ありますねぇ。。
たまーに見るにはいいんですけれどねー。。

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
まほろばの里、ですね^^
ワインの品名にも「まほろばの貴婦人」という銘柄があったと思います。
更に貴婦人ワインを使ったソフトクリームもありましたね^^
さすがに冬はやってませんでしたが・・・^^;

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
基本的に助手席で・・・
というのは残念ながらありませんね^^;
雪下ろしは本当に命がけの重労働ですね^^;
しかもこれだけの量の雪となると。。。
やはり大変でしょうねぇ、、

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
今年の雪は本当にすごいみたいですね^^;
山形だけでなく、福島あたりもすごかったですよ。。
ここ2,3日、仙台はいい天気で気持ちよかったです^^
今日は風が凄かったですが。。。

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
これだけの雪だと下ろすのは本当に大変そうですね~。。
試飲はジュースだけでしたが、やはり美味しかったですね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR