山形蔵王の樹氷ライトアップpart2

本日は山形蔵王の樹氷ライトアップpart2です^^

前回は接写メインでしたので、今回は少し離れて撮ったものを紹介します。


山形蔵王-樹氷1_e

ゴジラ?恐竜?の大行進といったところでしょうか(笑)

山形蔵王-樹氷2_e

ライトがカラフルで、様々な色が綺麗でしたね^^

山形蔵王-樹氷3_e

極寒の中の光・・・

山形蔵王-樹氷4_e

夜の闇に照らされる樹氷・・・



蔵王の山頂まで登るということで防寒グッズはしっかり持っていったつもりだったんですが・・・
なんと、手袋を忘れていってしまったんです^^;

カメラを持つ手が痛くて冷たくて・・・
やはり雪山をなめたらいかんですね^^;




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
幻想的な風景ですね。
山形蔵王には何度も行きましたが冬の樹氷は見る事
出来なかったです。
樹氷のポイントまでどうやって行かれるんですか?

No title

おはようございます。

夜のライトアップに浮かぶ樹氷。
なにやら 生物のようです。(笑)
このまま動いたら・・・などとは おもいませんでしたか?

手袋を忘れてしまったんですか。。。
凍傷に ならずに良かったです!(^^)

No title

こんにちは。。
樹氷、、素敵ですね。。とても神秘的で。。
どうしてこんな形ができるんでしょう。。
自然の成せる技ですね。。

、、、手袋をお忘れになるとは、、、
手、、痛くてじんじんしてきたでしょう。。。笑  Kei

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
何か違う生き物がうごめいているような・・・
何とも言えない不思議な世界ですね
極寒の中で手袋なしはきついですね
そのあと、大丈夫でしたか 応援ぽちっ☆

No title

テン3さん こんにちは
雪の降る地方にいて、まだ樹氷は見た事無いんです。
きっときれいな光景なのでしょう  こちらも今年は
10年ぶりの大雪です

No title

樹氷ーーーー

TVでしかみたことないです....

凄いですよねー

ミラコーだわ....

手袋w必須ですw

No title

こんにちわ!
手袋を忘れたのは大変でしたね!
僕は寒いところは苦手なんで絶対カイロに手袋は
欠かせないです(笑)
樹氷もここまで固まってるとなにかマシュマロや
アイスクリームのように見えてきます(笑)

No title

うわぁ~!!
スゴイですね~!
一度実物を見てみたいですね!!
ライトアップされていて凄く幻想的なんですね!!

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
樹氷ポイントまではゴンドラですね。
日中はスキーヤーも行けるらしいですが、夜のライトアップはスキーヤーはいませんでしたね^^;

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
確かに今にも動きそうな感じもしますね(笑)
実際動いたら怖いですが・・・^^;

手袋なしで外にいたら本当に凍傷になりそうでこわかったですね~^^;

Re: No title

>keiさん
こんばんは^^
本当に自然の造形美というのはすごいですよねー、、
長い時間をかけて形成されていくというのもわかる気がしますね^^

手袋忘れは・・自殺行為でしたね^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
普段お目にかかれない光景ですよね^^
極寒の地ならではの風景ですね。

手は痛かったですが、、なんとか大丈夫でした。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
樹氷は標高の高いところならではの風景ですよね^^
機会がありましたら是非見ていただきたいですね。
日中の風景もとても綺麗ですよ^^
今年は全国的に大雪みたいですね~。。
日常生活が大変になりそうです。。

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
まさに自然が作り出すミラコーですよ^^
手袋忘れは本当にボーンヘッドでしたねーw
手が痛くてキツかったですよ^^;

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
カイロ、手袋、帽子、コート・・・
ここらへんは必須ですね^^;

かなりでかいアイスにも見える・・ような気がしますね(笑)

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
これは迫力ありましたよ^^
ライトアップは時期モノなので、貴重な風景を見ることができたなーと思いましたね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR