蔵王の樹氷ライトアップ(山形県)

本日は山形蔵王の樹氷ライトアップを^^

今週末に行ってきましたが、幻想的でとても綺麗でしたねー。
・・・非常に寒かったですが^^;


蔵王樹氷-2_e

かなり標高の高い位置に出来る樹氷。
当日の気温は-12度。顔が痛かったですね^^;

蔵王樹氷-3_e

ただ、樹氷の仕上がりは良好なようで、とても幻想的でした^^

蔵王樹氷-1_e

各樹氷によってなにかに見えるというのも面白かったですね。
この樹氷は・・・「モアイ」っぽいな~。なんて思いましたね^^;
他にもゴジラとかキリンとか・・・色々ありました(笑)






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

この時期の樹氷は凄いですね。
私は山形生まれなのに 蔵王は二回しか行ったことがなく
二月に行った時に樹氷に感激した事を思い出しました。
でもあの年は 少し樹木の葉が見え隠れしていましたよ。
今年は 雪も多そうですし お出かけには充分お気をつけ下さいね!

No title

わぁー!感動しました!
寒かったでしょう!
でもそれを忘れさせてくれそうな迫力の被写体ですねー!
自然の造形は二度とみれないその形いいなー
ライトアップもファンタスティックです^^k

No title

こんばんは

幻想的な写真ありがとうございます。
鹿児島では絶対見られません。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
見事ですね♪いろいろな形があって、面白いです
雪の下には樹木が眠っているなんて思いもしないですね
風邪ひかないように気をつけてくださいね^^ぽちっ☆

No title

最後の写真を見ると
これは絶対ゴジラですよ(笑)

それにしても
マイナス12度ですか
歳を重ねると、もうそんな寒い所は
どんなにきれいでも耐えられなくなりました

No title

こんにちは。
蔵王でしか見れないモンスターですね。
出来る仕組みをテレビで知りました。
凄い自然の力ですね。

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
地元だとなかなか行く機会がないというのはありますよね^^;
今年はかなり雪も多く、樹氷はしっかり出来ているみたいです。
本当に寒かったですね~。。
お心遣い、ありがとうございます^^

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
確かに樹氷は無数にありましたが、一つ一つの形って違うんですよね~。
まさに自然が作り出す風景という感じでしたね!

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^

東北ならではの風景、お楽しみいただけたら幸いです^^
ただ、相当寒かったですね~^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
もはや樹も全て覆われていました。
本当に厳しい寒さ、良く耐えているなーなんて思いましたね^^
お気遣い、応援ありがとうございます^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
ゴジラですか(笑)
確かにそうも見えますよね~^^
見る人によって色々な形に見えるというのも面白いですよね^^

Re: No title

>ノリかめさん
こんばんは^^
季節によって出来方も違うみたいですね~。
2月くらいが最盛期みたいですね。
今年は雪も多く、非常にいい眺めでした^^

No title

うわ~、樹氷だ!モンスターだ~!!
一度見てみたいと思っているのですが
なにしろ寒いのが苦手で…。
多分一生お目にかかることはないだろうな…。

最後の写真、ゴジラの行進みたいですね。

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^

まさにモンスターでしたね^^
寒さもモンスターでしたよ(笑)
氷点下2桁は厳しいですよねぇ。。

やはりゴジラに見えますか^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR