北見のたまねぎ畑part2(北海道)

本日は北見のたまねぎ畑part2です^^

前回の畑脇をテクテク歩いて、違った角度からも撮ってみました。


北見畑-1_e

はて?
奥のポツンと立っている木はなんでしょう?

北見畑-2_e

ズームしてみても良くわからないですが・・・
果物の木とかでしょうかね?
どういう理由で植えたのか?
それとも勝手に生えたのか?
・・・謎です(笑)

北見畑-3_e

遠めから見るとゴルフコースみたいな感じでした。

北見畑-4_e

こう見ると、耕されているところ、草が生えているところ・・・
色々な模様?が見えますね~。
これだけ広大だと、全部の畑を耕すのも一苦労なんでしょうね^^;




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

ポツンと立っている木
北海道の農場にはよく見かけますね
勝手に生えたというのはないでので
作業の休み場所でしょうか
伐採整地する時に弁当など食べる日蔭用に1~2本残すようです

北見のたまねぎの収穫風景を映像で見たことがありますが
広大でも大型機械で作業するので
意外に手はかからないみたいですよ

No title

北見といえば玉ねぎですね!
って、北見出身の先輩に教えてもらったのですが…(笑)
こんなに広大な畑で作っているとは思いませんでした。
同じ日本なのに、北海道はスケールが違いますね。

No title

こんばんは。
この風景、そして一本の木・・・・どうも美瑛を
意識してるような気がします(^^;
遠くに海が見えるから違うってわかりますが(笑)

No title

テン3さま こんにちわ

血液サラサラ 玉ねぎ畑ですか、やはり北海道の玉ねぎ畑はスケールがちがいますねぇ~。

生産量日本一。 「爺」も玉ねぎを植えていますが、現在、雪の下で見る事さえできません。  遠くの林は防風林か、防砂林でしょうか?それにしても広大です。

北海道っぽい、

北海道っぽい景色ですね。

北海道って自由な空気が流れてるような気がしませんか?

僕だけかな?

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
なるほど、休憩所と考えると、納得がいきますねー。
北見のたまねぎ畑は本当に広いですが、その分機械化されて
効率よく作業等が出来るんでしょうね^^

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
やはり有名なんですね~。
広さはかなりのものでしたよ^^
スケールの大きさは、やはり北海道が一番でしょうね^^

Re: No title

>太郎衛門1さん
こんばんは^^

たまねぎは確かに血液サラサラ効果がありますよね^^
たまねぎは越冬しても収穫可能なのでしょうか?
なんだか生命力はあるような気はたしかにしますね^^

Re: 北海道っぽい、

>恋達さん
こんばんは^^
広大な風景からは自由な雰囲気が流れている気は確かにしますね~^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^

美瑛に対抗・・・
あるかも知れませんね(笑)

景観的な意味をもった木ということもあるんでしょうかねぇ^^

No title

こんにちは!
さすが北海道の景色は自然の形からして
美しいですね、なだらかさ、カーブ草木まで
美しく、癒されます
行って見たいです!

Re: No title

>keusuke^^kさん
こんばんは^^
北海道の自然はあまり手が入っていない気がします。
広大な風景は本州の風景とはまた違ったよさがありますよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR