北見のたまねぎ畑(北海道)

本日は北見のたまねぎ畑を。。

知床に向かう途中に見たものですが、北海道の畑は広大かつ起伏のある場所に作られていることが多いようです。


北見たまねぎ畑-1_e

こういう風景を見ると、「あー北海道に来たんだな・・」
と思いますね^^

北見たまねぎ畑-2_e

海岸段丘?
ちょっとわかりませんが・・・

北見たまねぎ畑-3_e

北見はたまねぎの産地としても有名みたいで、たまねぎ畑のようでした。
収穫前の畑も見てみたかったですね~。

北見たまねぎ畑-4_e

この均した跡もまたいいですね。

北見たまねぎ畑-5_e

思い切り走りたくなりますが・・・
後が怖いので止めときました(笑)





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
北海道ならではの風景ですねー
玉ねぎ畑始めて見ました^^k
このなだらかな丘、農耕機の軌跡ラインが
目を和ませますね!
行って見たい場所です。

No title

北海道らしい風景ですね

いまは玉ねぎですが
そのうち、地球温暖化で
10数年後には一面水田になるのかも…

No title

こんばんわ、初めましてです

北見にあるびっくりドンキーが本家本元でしたっけ?

嫁さんとチーズが別物のようにうまい!と食べたことがありました

あと、1000円ステーキのレストランで飲んだ牛乳が旨かったです

北見を抜けると、網走経由・阿寒屈斜路経由で知床へ

ほんと北海道にはたくさんの思い出があります

No title

おはようございます。

北海道に住んでる私が言うのも変ですが、
いかにも北海道らしい風景ですね^^
この大きなスケール感がたまらなく好きです。

・・・畑を走るのはマズイですよ^^;

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
まさに北海道ならではの風景かと思います。
広大さと起伏のある畑、見ていても楽しい風景ですよ^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
確かに、温暖化の問題で作物も変わっていく可能性は高いでしょうね^^;
このくらい起伏があると、水田としては苦労するでしょうねー^^;

Re: No title

>むらさん
こんばんは^^
訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m
びっくりドンキー発祥なのですか、それは知らなかったです^^;
焼肉も北見が発祥らしいですよ^^
チーズも確かに本場だけに美味しいですよね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
誰もいない中で、こういう景色を見ているのも落ち着くだろうなーと思いましたね^^

畑には・・・
確かに不法進入になっちゃいますね^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR