サロマ湖ワッカ原生花園[龍宮街道]

本日はサロマ湖ワッカ原生花園を。

原生花園とはいいましても・・・

冬に行ったもので、原生花園はほぼ枯れ草園でした^^;

夏あたりは一面に色々な花が咲いて綺麗なんでしょうねぇ。


ワッカ原生花園-1_e

11月後半に行きましたが、やはり人はほとんどいなかったです^^;

ワッカ原生花園-2_e

ワッカ原生花園-3_e

こちらも行ったのは夕方。。
サロマ湖って小学校の国語の教科書で知って以来、一度は行って見たかったんですよねぇ。

ワッカ原生花園-4_e

ただ、かなりの広さで、原生花園を突っ切ってサロマ湖に行くのにかなり時間がかかりました^^;



次回はサロマ湖畔での黒曜石・瑪瑙(メノウ)採取(ちょっとマニアック路線に脱線w)について紹介します
↑とは言っても大したものが採れませんでしたが・・・(^^;




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^o^)丿
冬だったのはちょっと残念ですね~・・でも相変わらずキレイな写真ですね(*^^)v
2番目の写真キレイ☆

そして・・あのまっすぐな道にびっくり。。さすが北海道!!
北海道でというかんじの景色ですね~

No title

マジックアワー の景色(3枚目)、迫力がありますね!
私も自分の写真機(古いから!!)でとりたいです。^^

No title

昔、原生花園行きましたよ
夏のサロマ湖100マラソンの時だったので
花が咲いていてきれいでした

今の季節は何もないので
残念ですね

Re: No title

>pentasuさん
こんばんは^^
これが夏だったら・・・
と思うとやはり残念でしたね~^^;

北海道ならではの広さはありましたねー^^

Re: No title

>London Callerさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
写真機ですかー、味のある写真が撮れそうですね^^

Re: No title

>umzizouさん
こんばんは^^
夏のサロマ湖100マラソンですかー、、
周辺の景色も楽しめそうですね^^

今の時期は・・・残念でした^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR