松島の牡蠣(宮城県)

本日は牡蠣です^^

昨日、松島の牡蠣を養殖している漁師さんから直接牡蠣を購入してきました。
そしてその日のうちに炭火で牡蠣をひたすら焼いて食べる・・・

というクレイジーな企画を開催しましたw

極寒の中、凍えながらのBBQ^^;

夏には出来ないので仕方ないですが・・・
一番寒いこの時期にというのは・・・
アホですね^^;


焼き牡蠣-2

このような殻付牡蠣が約150コで2000円という大特価。
直売がなせる値段設定ですね^^

焼き牡蠣-1

こんな感じで殻のまま焼いたり、剥いて生で食べたり・・・
さすがに新鮮で、本当に美味しかったですね~。

焼き牡蠣-3

ハート型牡蠣。こういうのもそのまま網で焼いて食べます。

焼き牡蠣-4

ちょうどよく焼けた牡蠣。
殻付きで焼くと、密閉された状態で蒸し焼きになります。
これも生とはまた違った美味しさでした。

焼き牡蠣-5

焼き牡蠣-6

昨日、今日で60個程食べました^^
当たりませんように・・・m(_ _)m



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

信じられない安さ!

こんばんは。
牡蠣、大好物です。
信じられない安さですね。
新鮮な牡蠣をたらふく、食べたいです!

No title

そりゃ、食べすぎですよ

それにしても
150個で2千円とは!!
うらやましい安さですね

でも、牡蠣は新鮮過ぎても当たることがあるらしいので
気を付けてくださいね

No title

美味しそうですね~!!!
しかも超お買い得!

それにしても、150個ってすごい量ですね。
私は15個あったら十分です。
それだと200円?!
うわ~買いに行きたい…。

おいしそう♪

テン3さん、こんばんは^^
美味しそう~しかも、お安いっ!
お鍋やカキフライにしても食べたくなりますね
香ばしい香りがこちらにも漂ってきそうです
寒さの中のBBQ、風邪ひかないようにしてくださいね^^
ぽちっ☆

No title

テン3さま  おはようございます

寒のカキは特にうま~ぁいです

カキは「爺」も大好きです それにしても安いですねぇ
こちらの方でも、カキ祭りなんかあって、美味しく食べさせてくれる
所がありますが、 この写真を見て急に食べてくなってきましたょ!

No title

こんにちは。
牡蠣美味しそうですね。
60個ですか、心配ですね。(笑)
北海道の牡蠣も美味しいですよ。
私は苦手ですが。

No title

こんにちは!

えぇっ 信じられません。
そんなに安いのですか?
私も牡蠣は大好きです。。。
2日間で 60個。
羨ましい!!!
でっ 当たりませんでしたか?(笑)

牡蠣

ええ~~??60個ですか~~。。
すごいなあ。。
ちょうどよく焼けた牡蠣。。ええ、、ええ、、まさにちょうどよいのが、
写真でもよくわかります。。身がぷりっと、白くて、ミルキーな感じがたまりませんね。。いいな。。Kei

No title

ええー!!!!!
150個で2000円ですか?!
それって電話注文とか出来ないんですかね?!
牡蠣、大好きなんです~!(^^)/
それにしても炭火焼きで美味しそうです・・・(^^)

No title

こんばんは^^
お腹の調子、大丈夫ですか~^^;
これで2,000円ですか!!

今度、仙台に帰ったら買いに行きたいです(笑)
(でも、大好きな牡蠣が嫌いになるかも^^;)

Re: 信じられない安さ!

>ごろんたさん
こんばんは^^
この安さは本当にすごいですよね^^
ただ・・・食べ過ぎると危険です・・・^^;

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
まさに調子に乗って食べ過ぎました^^;
結局当たり、腹痛に苦しみましたね~。。
これを教訓にします^^;

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
150個で2000円がセットなので、バラで買えないんですよ・・・^^;
それが少し残念です。。
でも新鮮でとても美味しかったですよ^^
ただ、調子に乗りすぎて当たりましたが・・・^^;

No title

こんばんは!
旬の牡蠣とっても旨そうですね!
いい匂いがして来そうです。
焼けてプリプリした感じが
写真で伝わって来ました!
60個とは良く食べましたね(笑)

Re: おいしそう♪

>plumさん
こんばんは^^
やはり牡蠣は火を通したほうがよさそうですね^^;
しっかり当たっちゃいました^^;

お気遣いいただきありがとうございます、なんとか回復しました^^

Re: No title

>太郎衛門1さん
こんばんは^^
牡蠣は普通はもっと高いですが、この価格は魅力的ですよね^^
ただ、調子に乗ると大変なことになります・・・^^;
やはり適度が一番でしょうね。。

Re: No title

>ノリかめさん
こんばんは^^
まさに的中です。
調子に乗りすぎました^^;
北海道の牡蠣はイワガキが有名ですよね、一度は食べてみたいですねぇ^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
見事当たりました^^;
やはり60個は無謀でしたねー。。
牡蠣は食べ過ぎると高確率で当たるというのはどうやら本当でしたね。。

Re: 牡蠣

>keiさん
こんばんは^^
ちょうどよく焼けた牡蠣、本当に美味しかったですねー。
その後に食べ過ぎた代償を払うことになっちゃいましたが・・・^^;

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
すごい値段設定ですよね^^;
その後、残念なことになっちゃいましたが。。。

Re: No title

>サトちゃんさん
こんばんは^^
ダメでした^^;
食べすぎはやはりダメみたいですね~。。
もっと早くに気づくべきでした^^;

適度に食べる分には非常にお得だと思いますね^^

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
本当に肉厚で本当に美味しかったです^^
ただ、60個は食べすぎでした。。
その次の日、当たっちゃいましたね~^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR