青森の車窓から~岩木山~

本日は、初詣の帰り道で見た岩木山を^^

岩木山は別名「津軽富士」とも呼ばれる成層火山で日本百名山にも選ばれています。

津軽平野のどこからでも見ることができる独立峰で青森県の最高峰ということで、存在感がありました。

弘前城の桜祭りのときも城跡から望むことが出来ます。


岩木山-3

時期がズレてますが・・・^^;


岩木山-1_e

今回は車に乗りながら撮りましたが、山頂付近に雲がかかってました。
雲が晴れていれば・・・と思うと少し残念でしたが・・・^^;

岩木山-2_e

ある程度高度があると雲が留まり易いんでしょうかねぇ。





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!(^^)
スゴイ雪ですね~!
さすが青森!!
でも、綺麗な風景ですね~!

No title

こんばんは!

えっ びっくり。。。(笑)
そうですよね、桜には まだまだ早すぎますよね(^^)
雪の岩木山。でもまだそれほどではなさそうですね!
このくらいの積雪は風景が綺麗にみえますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>まるさん
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします。
雪景色は綺麗ですよね^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
冠雪も山頂付近にあるくらいがちょうどいいですよね^^

本来であれば岩木山ももっと雪が積もって然るべきなのでしょうけど。。
やはり雪が少ないんでしょうねえ。。

No title

岩木山というと
見たことはありませんがよく知っています
はい、演歌の「帰ってこいよ~♪」に出てきますね

それにしても
桜の季節が待ち遠しいですねぇ

Re: No title

>umzizouさん
こんばんは^^
岩木山は結構歌にも使われているんでしょうかね^^
本当に寒いので、春が待ち遠しいですねぇ。。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR