仙台光のページェント2010

今年も残すところわずかになりました。

今の時期、仙台の「光のページェント」で街中が賑わいます。

今年は配電盤からの出火で一時中断となりましたが・・・^^;

この時期を狙って来られた人は残念な思いをしたでしょうね^^;


ページェント-1_e

ここから火が吹いたようです。。

ページェント-2_e

ページェント-3_e

修理も完了し、今は通常のライトアップがされていました。
人が多いですねぇ。。
当たり前でしょうけど^^;

ページェント-5_e

今年は約1ヶ月点灯していたようです。

ページェント-4_e




つづく




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

「光のページェント」・・・すてきですね。
こういうあんまり色の混ざらない灯りが 何となく
癒されるようなきがします。(^^)

でも配電盤から出火なんて・・・
側にいらした方々 驚かれたでしょうね?

No title

テン3さん、こんばんは。
光のページェント、空に宝石箱を放り投げたか
ようにとても美しいです。
学生時代、定禅寺通りによく見に行ったものです。
甘く悲しい仙台で過ごした若かりし日々の記憶が
蘇ってきました^^

どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

No title

テン3さま こんにちは
「仙台光のページェント2010」綺麗ですねぇ

それにしても、最近このような「光の祭典」での漏電やトラブルを
耳にする事がありますねぇ。  やはりこの様な催事が多くなったのでしょうか? こちらの方でも、年末・年始になると神社等のライトアップが話題になります。   

 「爺」は寒くてテレビで見学です
 良いお年をお迎え下さい

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
そうですね、単色ながらこれだけの数の木がライトアップされる風景というのは綺麗ですよね^^
配電盤からの出火は2箇所だったようですが、やはり発見した人は驚いたでしょうねぇ。。

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
毎年恒例行事ですが、やはり美しいですよねぇ^^
私もあと何年仙台にいるかわかりませんが、来年も見られればいいなー。、なんて思っております。。
来年も宜しくお願いします^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
ライトアップが多くなったというのはあるでしょうね。
その分、アクシデントが発生する可能性も多くなりますからねぇ。。
出来るだけ安全管理には気をつけてもらいたいところですね^^;

来年も宜しくお願いします^^

No title

おはようございます。
綺麗ですね。

今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR