屈斜路湖砂湯の風景(北海道)

本日は北海道の屈斜路湖畔の風景を。

美幌峠から降りて、湖畔まで到達したときのものです^^

11月後半でしたが、湖には白鳥がたくさんいました。


屈斜路湖砂湯-1_e

「カルデラ屈斜路湖砂湯」という看板がありますね。

屈斜路湖砂湯-2_e

日本初のピスタチオアイス?
更に右側の恐竜みたいなのは?
「クッシー」とかでしょうか(笑)

屈斜路湖砂湯-3_e

屈斜路湖はカルデラ湖のようですが、中央に浮かぶ島は火山活動の結果残ったものなんでしょうかね・・・?
当時、どういう噴火をしたら中央の山が残るのか・・・?気になるな~。。




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^ご無沙汰しております
ブログ再開いたしました また、宜しければお願いいたします
ここにお邪魔すると、いつも旅行気分になって楽しいです^^
白鳥たちとこんなに間近で会えるなんて、素敵な湖ですね♪
応援ぽちっ☆

No title

屈斜路湖って
昔行ったことがあるようなないような
記憶がはっきりしません(笑)

何か白鳥?ばかりで人影ありませんね
お店のクッシーも寂しそう

No title

こんばんは。
クッシーの恐竜、まだ健在でしたか^^;
最近はクッシーを見つけたという人は
あまりいなくなりましたね(笑)

Re: こんばんは^^

>plumさん
お久しぶりです^^
応援ありがとうございます^^
確かに白鳥と身近に触れ合えるのは楽しいですね~。
またよろしくお願いします^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
人影はまばらでしたね。。
そんなに人気スポットではないようでした^^;
クッシーは初めて聞きましたが、有名なんでしょうかね?^^;

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
前は目撃情報あったんですか!
それはすごいですね~。。
何か未確認生物が出そうなブキミさはありましたけどねー^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR