鬼首の間欠泉part2(宮城県)

本日は鬼首の間欠泉part2を。

まったく間欠泉なんて出る気配ないよなー・・
なんて思って10分くらい待ったあたりで蒸気音が出てきて・・・


鬼首間欠泉-1

結構な勢いで噴きあがりました^^
はじめは一瞬噴いて終わりかなー。
なんて思ってましたが・・・

鬼首間欠泉-2

噴き上がる時間は結構長かったですねー。
1分くらいは噴きっぱなしだったと思います。

鬼首間欠泉-3

そして噴き尽くしたらまた「溜め」に入るわけですね^^

小力

この間欠泉にはテレビロケが結構きているらしく、有名人のサインがたくさんありました。
西口プロレスの「キレてない人」のサインだけ撮ってきました(笑)
最近あんまり見なくなりましたが・・・^^;

鬼首間欠泉-4

なんちゃら宮様も来られたみたいですね。

鬼首間欠泉-5

鬼首から見た山々。




そろそろ鬼首も雪が積もってくるのでしょうね。
スキーシーズンが楽しみです^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

10分待って、わずか1分の噴き上げですか
ちょっと物足りないですねぇ

どの位の温度なんでしょう
テレビで見た外国のものだと火傷する位だったので
やはりアッチチなんでしょうね

No title

こんにちは!

おぉぅ 凄い勢い・・・
こんなに勢いがあって一分間!
短いようで見ている側は長く感じられるかも!

そうですね、そろそろ雪景色が広がっているかも知れませんね!

No title

こんにちは!
こんな場所から噴き出したんですね!
冬場は湯気も手伝って更に
迫力があるんじゃないのでしょうか。
結構有名スポットのようですね!

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
最初は一瞬と思っていただけに、1分でも十分と感じちゃいましたね^^;
温度はかなり高いと思います。
周囲は柵が貼られてましたので、多分触ったらやけどするくらい熱いと思います。。

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
結構噴出している時間は長く感じましたね~。。
意外と長い間堪能できましたよ^^

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
冬場でも熱いお湯を噴出してくれそうですよね。
春~秋あたりまでは結構人が来ると思いますよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR