鬼首の地獄沢(宮城県)

本日はちょっと北海道から離れまして・・・

この前立ち寄った宮城県鬼首の地獄沢を^^

まず、名前が凄いですねぇ・・・^^;

鬼首は地熱発電でも有名なところで、温泉も至るところで出るみたいです。
お湯がボコボコ岩の割れ目から吹き出る様子はまさに「地獄沢」

そんな感じでした(笑)


地獄沢-5

行きはこんな吊橋を渡って地獄沢へ。。

地獄沢-4

ちょっとだけ探検のような気分になりました^^

地獄沢-3

名前からもっと険しい道なのかなと思ってましたが・・・。
遊歩道がしっかり整備してました^^

地獄沢-2

岩の裂け目からボコボコ温泉が噴出してました。
こりゃ凄い・・・。

地獄沢-1

至るところからお湯が吹き出てて、結構怖かったですね~^^;
お湯は少し触れてみましたが、しっかり熱かったです(笑)




つづく



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

おはようございます。

けっこう立派な吊り橋で、よかったです。
こわ~い、吊り橋もあるから。。。

やっぱり、お湯に触れてみたく
なりますよね(∩.∩)

No title

こんにちは!

宮城県にこん場所があったのですね?
知りませんでした。
熱いお湯がボコボコ・・・
ちょっと覗いてみたいですね!(^^)

No title

名前がいいですね~鬼首の地獄沢!
名前だけでも行ってみたくなるところですv-410
吊り橋も画になりますね~
次回も楽しみにしてます

Re: おはようございます。

>Mieさん
こんばんは^^
この吊橋は切れる心配はなさそうですよね・・^^;
お湯は全体的にちょろちょろ、程度に流れていましたね~。
気合の入った人は入浴しちゃうらしいです^^;

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
秋田との県境付近なので、仙台からは結構遠いですが、、
ボコボコ沸騰している様は、確かに地獄って感じはしますね^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
若干名前負けしているような気もしますけどね~(笑)
吊橋は結構迫力ありますよね^^

No title

こんばんは。
鬼首かぁ、ものすごく懐かしいなぁ~
鬼首といったら、やはりあれですね^^
次回、登場するのかな~

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
近くのアレですかね?
アレは入場料かかるのでスルーでした(笑)
すみません^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR