釧路湿原(北海道)

北海道から帰ってきました。

天気も良く、知床の風景も最高でした^^
さすが世界遺産!という感じでした。

しばらくは北海道(道東地方)の風景特集をしたいと思います^^

今回の旅は、
千歳空港→帯広→釧路→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖→知床半島(羅臼・ウトロ)→網走→サロマ湖周辺という流れでした。

まずは釧路湿原を。

釧路湿原は今の時期だと、「あー・・・これが釧路湿原ねぇ。。」

という感じですw

やはり緑が多い時期に高台から見る風景がベストなんでしょうね^^;



釧路湿原-1_e

既に北海道にはしらとり(白鳥)さんが到来されているみたいです。
結構いました(笑)

釧路湿原-3_e

広大ではありましたが、、、
今の時期はイマイチでしたね^^;

釧路湿原-2_e

ただ、朝イチで霧がかかって工場が浮かび上がる風景は素晴らしかったですねー。
今の時期は濃霧が結構あるみたいです。
さすがに朝イチは寒かったですねぇ。。




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

おかえり~

テン3さん、おはようございます。

霧のかかった風景は、とっても幻想的ですね。
プルッ・・・さむそうです。

No title

おはようございます。

お帰りなさい!
北海道の旅は天候に恵まれてよかったですね。。。

釧路湿原はもう冬を待つばかりなんですね。
白鳥もこんなに沢山舞い降りて・・・
自然って素晴らしいです。

朝イチの濃霧の写真は 私はとっても好きです!(^^)

No title

テン3さん、道東お疲れ様でした^^
そっか、仙台だと道東に行くにも新千歳経由
なんですね・・・
帯広あたりからレンタカーだったのでしょうか。
これからの道東シリーズ期待しています!

No title

テン3さん、お帰りなさい

北海道の工場風景最高です!こういうのも一期一会?
なかなかタイミングが良くないとこんな景色には出会えませんものね

Re: おかえり~

>Mieさん
こんばんは^^
無事、帰ってきました^^
路面も凍結して、とても寒そうでしたよ^^;
やはり北海道の冬は厳しそうでしたね~。。

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
ただいま帰ってきました^^
やはり北海道は本州よりも早く冬が来るんですね、白鳥が一杯いたのには少し驚きました^^;
朝イチの濃霧もまた、新鮮な景色でしたよ^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
仙台から女満別まで行くと結構かかってしまうので、千歳からはクルマでした。
知床は本当に素晴らしかったですね~。
どんどんupしますね^^

Re: No title

>ultronさん
こんばんは^^
無事に帰ってきました^^
気象条件次第という景色は今回、結構ありましたねー。
今の時期、結構霧が出るようで、なかなか幻想的な風景も見ることができましたよ^^

No title

こんにちは!
北海道かー一度は行って見たいです!
寒いの苦手だから夏がいいかな(笑)
雪景色もスケール大きいのだろうけど
釧路湿原よく
名前聞くところですね
やっぱり壮大ですね!

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
夏だと釧路湿原も見ごろかと思います^^
冬はかなり寒いですからねー・・・
夏はちょうどいいくらいかとおもいますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR