中野もみじ山(青森県)

本日は紅葉シーズンということで青森県黒石市の中野もみじ山を^^

中野もみじ山(以下、リンク先より引用)

 通称"中野もみじ"と呼ばれる「中野もみじ山」
 亨和2年(1802年)弘前藩主津軽寧親公が京都から百余種の楓苗を取寄せ、翌年移植してからもみじの名所として親しまれています。
 林の中には津軽三不動と呼ばれる「中野神社」と不動館城跡があります。中野神社には、樹齢約200年のモミジとモミの木、樹齢500年から700年の大杉が生育し、いずれも市の天然記念物に指定されています。中でも大杉は津軽地方の巨木として評価されている立派なものです。


ということで、ジャストシーズンだと結構綺麗な紅葉になるみたいですが・・・

今年はちょっと時期がズレてたみたいです^^;


中野のもみじ山-1

天気ももっと良かったらなぁ。。

中野のもみじ山-2

もみじの紅葉もまだあまり進んでなかったのが残念。。

中野のもみじ山-3

でも人は一杯いましたね~。



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

テン3さん、こんばんは^^
少しだけ時期が早かったのでしょうか・・・
でも雰囲気は十分に伝わりましたよ。
紅葉ピークのときは、結構大勢の人が
集まってきそうな場所ですね^^;

おはようございます。

紅葉の時期が・・・とのことでしたが、
これもまた、素敵でしよ。

ははは、↓ の記事は、実際には、
けっこう長くおじゃましてました。
見る人が違う度に、横にいましたので。
耳に残りそうです。
今日は、英語の先生とデートですが、
悪い言葉使いにならぬよう、注意します♪



こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
紅葉シーズン到来ですね
きれいに色づいている木々もあります
これから~と思うと、わくわくしました^^
ぽちっ☆

No title

写真を見ると
なかなか良さそうな場所ですね
その位の紅葉でも
充分堪能できそうですよ

近ければ行ってみようかと思いますが
東京からじゃ、ちょっと遠すぎますね(笑)

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
例年に苦べても紅葉が遅いようですね~。
やはり猛暑が原因かと。。
ピークにはまだまだ集まりそうですね^^

Re: おはようございます。

>Mieさん
こんばんは^^
紅葉の始まりということで考えるといい風景でしょうかね^^
外人さんのテンションの上がり方と非情な隠しブロックの罠が絶妙ですよね(笑)
○uck!って言っちゃダメですよ(笑)

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
今年は紅葉が遅いかつ色付きがイマイチという話も聞こえてきますよねー^^;
もう少しすると真っ赤になる場所だけに、楽しみです。
ただ、見られないですが・・・^^;

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
普段は閑静でのどかなところですね。
この時期は一番盛り上がりますね~。
東京からだと、かなり遠いです^^;
駅からも離れてますからねー。。

No title

綺麗な紅葉じゃないですか
欲を言えばもう少しアップで見たかったです(^_^;)
それでもここが見頃を迎えた時の景色は圧巻でしょうね
行ってみたいです♪

ちなみに昨日のスーパーマリオ、最高でした
ありえない展開に爆笑でした

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
アップ写真も何枚か撮ってきましたので、またupしますね^^
見頃を迎えた時の景色は素晴らしいですよ、数年前でしたが、真っ赤なくらい紅葉してましたね~^^
マリオは本当にえげつない展開が笑えますよね(笑)

滝はいいです

テン3さんこんにちは
滝の写真はいいですね! 特に紅葉がからむとなおいいですねぇ。

私も7~8年くらい前に近隣の県の滝ばかりを追いかけていた事があります。「雨の降った翌日の晴れの日」がベストシャッターチャンスで。もう一つ滝の近くには、「温泉」ありますから、これがまたいい。

Re: 滝はいいです

>太郎衛門1さん
こんにちは^^
滝は本当にいいですよね^^
景観が良く、癒されますからね~。
「雨の降った翌日の晴れの日」はわかります^^
運がいいと虹なんかも見えたりしますからね~^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR