秘境奥新川と鉄道(宮城県)

本日、秘境?奥新川に行ってきました^^

ここは仙台市から山形県へ向かう途中にあります。
かなり山奥にあり、更に地形が急峻で車道を走ってても少し怖いくらいのところなのですが、結構県内外の観光客でにぎわってました^^

今回奥新川に行った目的は鉱山跡での鉱物採集だったので、更に山奥まで行ってきました。
そこで撮影した写真等について紹介します^^

まずは鉱山跡地まで向かう途中の山道で。

「なんかもぞもぞ動いてるな・・」って思ってると・・
奥新川1

サルの母子でした^^
子猿がしがみついててかわいいですね~^^

奥新川2

更に山の方へ向かって道を歩いていきます。
奥新川3

すると・・・

奥新川4

JR仙山線(仙台市青葉区の仙台駅から山形県山形市を結ぶ)の線路が見えてきました。

奥新川5

かなり古い構造物でなかなかいい味を出してますね^^
写真では見えてないですが、橋脚は高さ30mくらいはあります。
よくこんなところに作ったよな~。。というくらい見事なもんですw

奥新川6

駅近くになると線路が近くに見えてきたので結構寄ってみました。

奥新川7

続きは次回に^^


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR