かそせいか焼き村(青森県)

本日は青森県深浦町にある「道の駅 かそせいか焼き村」を^^

名前の通り、「いか焼きの道の駅」と言ってもいいのかも知れないですね。


かそせいか焼村-0_e

↑道の駅のマスコット??


かそせいか焼村-1

↑道の駅の名前って個性的ですよね~(笑)


かそせいか焼村-2_e

↑道の駅の背後にはすぐ海が・・・


かそせいか焼村-3_e

↑いかのストック、さすがの量です^^


かそせいか焼村-5_e

↑天気が良く、気持ちよかったなぁ。




焼きたてのいか(300円)はとても美味かったですね^^
いか焼き村の名は伊達じゃないと・・・(笑)



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
なんだか香ばしいイカ焼きの匂いがしてきそうですね
イカの看板がとてかわいいです^^
いい眺めですね 見ながら、食べたら最高でしょうね♪
道の駅、おそるべし^^ぽちっ☆

No title

テン3さん、おはようございます^^

きもキャラ、ゆるキャラが人気らしいですが
これはわかりやすいキャラクターですね^^;

ここまでイカ焼きを宣伝されると、買うしかない
でしょう(笑)

No title

初めの写真
合成写真かと思いました
それ位、イカのマスコットがインパクトありますね

それにしても
産地でイカ焼き300円はチョッと高いような…

こんにちは

こんにちは、テン3さん。
1枚目は、ゆるキャラっていうやつでかすねー
ん~、ゆるくないかしら ^_^;

すごい量のイカちゃんでしたね。食べたかった。
大阪では、いか焼きといえば、違うものがでてきますよ~

No title

地名よりもいか焼き村の文字が大きい看板。
これで不味かったら詐欺ですよね。
道の駅ってすごく楽しいですよね。
我が家では、休憩するところではなく、道の駅が目的地になっています。
カーナビでもGSやコンビには表示しなくとも、道の駅だけは地図上に常時表示する設定になっています。
ポチ☆

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
イカ焼きを前面に押し出してますよね。
これでマズかったら詐欺ですからね~(笑)
看板にはインパクトありましたよー^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
まんま過ぎて逆に気持ちいいですよねw
一発で特産がわかるというのはお客さんにとってもいいのかなーと思いますね^^
当然、イカ焼きは買いですよね(笑)

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
いいマスコットですよねー、一発で何を推したいかがわかりますからねー^^
青森の観光地は結構価格が安いところが多いかなと思います。
イカ焼き300円も、まあ・・・妥当かな。って個人的には思って買いましたね^^;

Re: こんにちは

>Mieさん
こんばんは^^
ゆるキャラって感じはしますよね^^
イカ焼きもシンプルながら美味しかったですよ。
大阪だと、お好み焼きになるんですかね?^^;

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
不味かったら確かに詐欺ですね(笑)
道の駅は各地で特産品なんかも多様で物色するだけで楽しいですよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR