AIRESFLEX(二眼レフカメラ)

先日ヤフオクで落札した二眼レフカメラ(AIRESFLEX)が届きました。

さすがに60年くらいも前の代物なため、ジャンク扱いでも仕方ないかなーと思ってましたが、意外に状態が良く、ラッキー!

シャッターも問題なく作動し、撮影も出来そうです。

6×6のマニアックなフィルム&撮影枚数12枚ということでコストパフォーマンスは良くないですが、折角なので今度使ってみたいと思います^^

インテリアとしてもなかなか使えそうかなー、という感じもしますね~。


airesflex.jpg

↑まずは正面から。

airesflex-2_e.jpg

↑GAKKENFLEXと比べても結構デカいんですねー。。

airesflex-3_e.jpg

↑まあ、重厚感はあるかな・・。



写真が撮れたら速攻でupします(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

お~、飾っているだけでも、素敵。
その上、現役とは・・・
写真の仕上がりが、今から楽しみです。

筋肉痛になるかもしれませんね(∩.∩)

No title

おはようございます!
珍しい物を見せて貰いました!
博物館にありそうなカメラですね!
古いカメラの事さっぱり分かりませんが
写真も撮れるんですね!
UPが楽しみです、どんな質感の写真が撮れるのか
ワクワクしてます。^^k

No title

スッゴイ重厚感がありますね!!
どの位の重さなんでしょうか?!
インテリアとしてもカッコイイ!!
何より、どんな写真が撮れるか興味あります!!(^^)
P☆

No title

ooooooooooooおおおおおおおおおおお

かっこいいすねー

ちゃんと写るといいですね!!!

楽しみにまってます!!!!!!!!

No title

何か格調高い感じがするカメラですね
ドイツ製でしょうか?

100年後には
そうとうな骨董価値が出そうです

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
落札おめでとうございます♪
インテリアとしても十分、おしゃれですね^^
どんな写真なのでしょう、楽しみにしています♪
ぽちっ☆

No title

テン3さん、こんばんは~^^
凄いものを買われたんですね。
一体、どんな写真が撮れるのでしょうか・・・(@_@;)
とても気になるので、撮ったらすぐにアップお願いしますね(笑)

↓将軍塚、京都に行く度に車から案内看板見えてたので、
いったいどんな場所なのか、気になってました^^;
ありがとうございました^^

写真待っています

いいですねぇ、   ぜひいい写真待っています。  
コストの事は、考えない事にしてベストシャッターを切って下さい。

インテリアとしてもいいと思いますし、それで話が盛り上がると思い
ます。 楽しみですねぇ!

Re: おはようございます

>Mieさん
こんばんは^^
レトロな感じはインテリアにも良さそうですよね^^
しかし、持ち運び等は気をつけないといけないかなーと・・・
それに結構持ちにくいんです(笑)

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
年代的には博物館にあってもおかしくないかもですねー^^
写真は撮ってみないとわかりませんが、楽しみです!
ただ、写真は意外と普通かも知れないです・・・(笑)

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
重さは、一眼と同じくらいですねー。
結構持ち歩くには厳しい感じはありますねー^^;
応援ありがとうございます^^

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
見た目だけは結構良さそうですよねw
これで映ってくれればカンペキなんですけどねー^^;

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
見た感じ、カッコイイですよね^^
これは日本製ですね。
他の二眼高級機はドイツ(多分ですが^^;)のローライフレックスなんかがあり、こちらは十万円以上する場合もあるみたいです。。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
いつもはインテリアとして、たまーにカメラとして、使いたいですね^^
乞うご期待くださいm(_ _)m

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
レトロ感はありますよね^^
値段は3000円くらいですが・・・^^;
とりあえずモノクロで撮ってみたいと思います。

将軍塚は夜景や天気のいい日がオススメかと思います^^

Re: 写真待っています

>太郎衛門さん
こんばんは^^
とりあえず、コストは考えずに試してみたいと思います^^
どんな写真が撮れるのか・・・
楽しみですね~^^

No title

わお!面白いものを手に入れましたね
かなりマニアックな感じでワクワクしますね
こりゃますます写真が面白くなっちゃいますよ~
真四角写真楽しみにしてます!

Re: No title

>ultronさん
おはようございます^^
マニアック感が確かにたまらないです(笑)
あとは撮るだけにセッティング完了したので早速撮ってきます^^

なつかしいなぁ


おお!
すごいですね!

二眼レフカメラ
私が小さい頃、触ったことがありました。
とてもズッシリと重かったことを覚えています。
味わい深いですね。

Re: なつかしいなぁ

>ハゲジイさん
こんばんは^^
確かに二眼レフはけっこう重いんですよね^^;
重厚感があるのがまた味わい深くでいいかと思いますねー。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR