ロンドンのミレニアムブリッジ(イギリス)

本日はロンドンのミレニアムブリッジの夜景を。

ミレニアムブリッジ(以下デジタル大辞泉引用)
英国の首都ロンドン中心部、テムズ川にかかる橋。西暦2000年を記念してロンドン市が行ったミレニアム事業の一環として建造。シティー地区のセントポール寺院付近とサウスバンクにあるテートモダンを結ぶ。

西暦2000年記念のデザイナーズブリッジとでもいいましょうか・・
とにかくアートっぽい橋です(笑)


ミレニアムブリッジ-1_e

↑テムズ川に架かる橋と奥に見えるセントポール大聖堂のドームがまた綺麗ですねー。

ミレニアムブリッジ-2_e

↑この橋は・・・名前不明です^^;奥にはタワーブリッジが見えてますねー。

しかしロンドンの街並みって以外と近代的なんですよね。。

レトロな街並みを味わいたいならエディンバラが断然オススメですかね~。



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

本当にデザイナーズブリッジですね

私もいろんな橋を見てきましたが
こんなのは初めてです

でも、見た目に無駄と思えるところが結構あるので
建設費はかなりかかっているでしょうね

No title

映画に出てきそうな橋ですね。
セントポール大聖堂はとっても古いはずなのに、
なんだか未来っぽい雰囲気ですね。

No title

素敵な橋ですね~!!
メチャメチャアートです!!
ロンドンというと古い町並みというイメージですが、違うんですね!!
P☆

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
機能性よりも見た目を重視した設計なのでしょうかね?
建設費は・・・
ミレニアムってことでかなりかかってるでしょうね(笑)

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
近代と中世ヨーロッパのコラボといったところでしょうか^^
なかなかおもしろい風景でしたね~。

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
古い建物もありますが、街中はもう近代美術建築博物館という感じがしますね^^;
本当にスケールがでかいと思いましたね~。

No title

テン3さん、おはようございます^^
歴史を感じさせるセントポール大聖堂のドームと
近未来的な橋の姿が不思議な感じですね。

No title

こんにちは!
絵になる風景ですね、流麗なデザインの橋
がアートしていますね。
夜景もなかなかいいですね!

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
ミレニアムというだけあってアート色の強い景色が印象的ですよね^^
夜景も見ごたえありましたよ^^

No title

2枚目の橋について

ああ、それはサザーク橋なんですよ。
ウチから歩いたら、15分かかります。

Re: No title

>London Callerさん
情報ありがとうございます^^
サザーク橋ですかー、覚えておきます^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR