かかしの里

本日は青森県鯵ヶ沢の「かかしの里」を^^

かかしの里は偶然道路を走ったときに見つけたもので、

「おお!?なんだこれ!?」

と思って車を停めて撮影したものです。


かかし-1

↑結構デカく、迫力ありますね~。



かかし-3

↑このように道路沿いに地元の子供達が製作した案山子が並んでます。


その作品例を。


かかし-2

↑アソパソマソ



かかし-4

↑バカボソパパ



「これでいいのだ!」にハマりました(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^
ユニークな案山子が勢揃いですね^^;
バカボンパパ・・・こういうおばちゃん、いそうですね(笑)

こんにちは

こんにちは。
デカッ・・・。小屋より大きい?
男性は怒った顔で、女性は微笑んでいるみたい(^ニ^)
そして、一本足ではなく複数結束足・・・
作った方は、相当苦労されたんでしょうね^_^;

・・・これでいいのだ!・・・
イケてますね。

No title

なかなか面白いですね
その地域では有名なんでしょうか

毎年、テーマを変えて
かかしを作ったら
村起こしになりそうですね

No title

のどかでいいですね。
まさに「これでいいのだ。」
ポチ☆

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
一枚目の 迫力のある案山子さんですね
まるい瞳がとてもかわいいです
「これでいいのだ」作る人も見る人も
楽しんでたら、いいのですよね♪ぽちっ☆

はじめまして


秋の田んぼと
楽しいかかしさんたち

風情があって、いいですね~♪

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
どれも個性があって楽しいですよね^^
バカボンパパに似たおばちゃんは、田舎に確かにいそうですね(笑)

Re: こんにちは

>Mieさん
こんばんは^^
確かにこのデカさでは細い支柱だともたなそうですよね^^;

>男性は怒った顔で、女性は微笑んでいる
言われてみるとそんな気もしますねー。

まさに力作ですね^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
村おこしの一環なんでしょうね^^
地元の子供達が毎年作品(案山子)を作って展示してるみたいです。

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
本当にのどかで行ったときは人影はなかったですねw

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
看板案山子だけに大作って感じがしますよね。
作るのはなんだか楽しそうですよね^^

Re: はじめまして

>ハゲジイさん
はじめまして^^
まさに田舎の風景ですよね^^
コメントありがとうございます^^

No title

おはようございます!
さながら案山子コンテストのようですね!
これだけ並んでいたらやっぱり
目立って足を止めてしまいますね
キャラ案山子もユニーク!!^^k
応援!

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
もしかしたらコンテストとかやってるかも知れないですねー。
そして優秀作品には賞が出るとか・・
それならやる気もでますよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR