日本キャニオン

2009年8月、青森~秋田方面への移動の際に立ち寄った日本キャニオンについて紹介します^^

日本キャニオンとは・・・(以下wiki引用)
「浸食崩壊によって凝灰岩の白い岩肌がむき出しになったダイナミックなU字谷大断崖で、アメリカ合衆国のグランドキャニオンにヒントを得て命名された。」

むき出しになった白い岩盤が特長的な景勝地ですね。
なかなか見ることの出来ない風景なので、一見の価値はあるかと思います^^

日本キャニオンに向かう途中の日本海沿いの海岸風景もなかなかのものでした。

Japan canyon1

Japan canyon2

日本キャニオンまでは山道を少し登ります。
山道を上り終えると・・・

Japan canyon3

Japan canyon4

このような白い凝灰岩の山肌が見えてるんですね~。
更に望遠で寄ってみると・・・

Japan canyon5

細かい地形がまたいい味を出してます^^


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
珍しい地形に目がテンテン状態です
海岸沿いの気持ちのよい眺めからは想像つきませんでしたよ^^
白い地肌は雪が積もっているかのようですね♪ 応援ぽちっ☆


こんばんはー^^

>plumさん
こんばんは^^
白い山肌は日本ではなかなかないみたいですね^^;
東北では数箇所ありますが、やはり観光名所になってるみたいです。
周辺の緑と白のコントラストがはっきりしてますよね^^

応援ありがとうございます^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR