府中競馬(東京都)

横典 頚髄損傷と頭蓋骨骨折の重傷…年内絶望

こんなニュースを今日見ました。

武豊に続き、横典まで・・・

つくづく競馬の騎手は命がけの仕事なんだなーと思いましたね~。

最近は競馬もめっきりやらなくなりましたが^^;

本日は数年前に行った府中競馬場を。

第1回ビクトリアマイルですね。

P1010010_e.jpg

この雰囲気はいいものです。

P1010014_e.jpg

パドック。朝イチだったので、まだ人もまばら。

P1010017_e.jpg

競馬場内。
結構建物は綺麗ですねー。

P1010023_e.jpg

4年前でしたが、アンタッチャブルがゲストで来てました^^
(ここには映ってないですが・・・)

P1010026_e.jpg

デカいよなぁ。。

P1010062_e.jpg

・・今は亡きラインクラフト。
この日は直線で力尽きて9着でしたね。。
馬券買ってたんだけどなー^^;


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
競馬場には縁がなく中の様子を見るのは初めてです
とても手入れが行き届いていて綺麗なのですね
騎手の事故、一日でも早い回復を祈りたいですね
ぼちっ☆

No title

おはようございます!
競馬は行った事ないけどこの府中競馬
の名前は有名だから知ってます
すごく中も豪華できれいですね
建物も大きさにも驚きです!
オールぽちにて応援!

No title

おはようございます^^いつもご訪問ありがとうございます!とても励みになっております。

競馬は学生時代に競馬好きの友人に連れられて行ったことが数回ある程度ですが、馬って、きれいだなあ~と毎回「賭け」るためではなく観賞するために行っていたようなものでした^^;

賭けごとは、人生で唯一一度だけした「競艇」で万馬券??(競艇ではなんていうんだろう)でかなりの額になって戻ってきた時に「おー!怖ッ^^;」って思ったのがいい思い出です。

おはようございます

おはようございます、テン3さん。

競馬場には行ったことがありません。
自分が思う競馬場のイメージとは、
随分違っていました^_^;
ふら~っと、遊びにいってみるのも
いいかもです。

仕事をしていた時、上司たちは、競馬に
阪神に・・・と、よく話をしていました。
甲子園には、けっこう行きましたが、
競馬も連れて行ってもらえばよかったな・・・

No title

こんばんは。
いやいや豪華な競馬場ですね^^
一枚目の写真、一瞬空港かと思いました^^;
競馬は全然やりませんが、見ているだけでも
楽しめそうですね。

No title

府中は学生時代に住んでいました。
改修前の東京競馬場は何十回と通いましたが、
今では年に1回か2回訪れるのみです。
今年はダービーに行ってきました。
ものすごく寒かったのを覚えています。
横山典弘騎手の怪我は残念でなりません。
ブエナビスタ、サンテミリオンと言ったお手馬は、
どうなるのでしょうか?
早く復活してほしいです。
ポチ☆

No title

横山さんまでも・・・ですね・・・・

ほんま危険なお仕事です・・・・

(ゲーム/ダビスタ)では横山さん大活躍でした・・・シミジミ

いつかいきたいなぁー

府中・・・・シミジミ

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
競馬場は今やダーティーなイメージはなくなりつつあるかなと思いますよ。
命に関わるほどではないだけに、後遺症もなく復帰できることを祈りたいですね~。

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
よくG1レースをやってるので日本でも有名な競馬場の1つですよね。
建物はなかなか豪華で楽しいですよ~^^

Re: No title

>しらみず@きょうさん
こんばんは^^
こちらこそ訪問ありがとうございます^^
競艇で万馬券?ですか!それはすごいなぁ。
そこでハマらなかったのは素晴らしいですねw
馬が走る姿は美しいですよね^^
それを見るだけでも競馬場に行く価値はあるかと思いますよね^^

Re: おはようございます

>Mieさん
こんばんは^^
競馬場は家族連れの人も結構いますね。
色々と遊び場があって楽しいですよ^^
競馬の話題は・・・
結構大事ですねw

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
そうですねー、見てるだけでも迫力あって楽しいですよ^^
競馬場でも色々なイベントなんかもやってますし、馬券を買わなくても楽しめるかと思います^^

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
私は最近はほぼ引退状態なのであまり今の馬は知りませんが、
有力お手馬は有力騎手に乗り替わりでしょうね~。
今年はリーディング獲得のチャンスもあっただけに、残念ですよね。。

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
落馬事故が続きますよねー。。
それだけ危険な稼業なんですよね^^;
府中はたのしかったですねー・・・・シミジミw
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR