高畠でぶどう狩り(山形県)

前回のワイナリーの続きですが、高畠町のぶどう園でぶどう狩りツアーに参加してきました^^

ぶどう畑はあまり見たことがなかったのですが・・・

P1030012.jpg

斜面にハウス作ってる^^;

これにはちょっと驚きました^^;

結構緩い斜面にぶどう畑が作られてるみたいですねー。
無駄のない土地利用、素晴らしいなー。。

そして、一通り説明を聞いて、狩りの開始。

ぶどう棚ってある意味芸術ですね^^;

しっかりと作られた棚にぶどうがたくさんぶら下がってました。

P1030011_e.jpg

うまそーw

P1030010_e.jpg

頑張って食べましたが、結局1房半くらいで腹いっぱい・・・

P1030009_e.jpg

↑この1粒の色違いのぶどうは何でしょ?^^;

どのぶどうも甘くて美味しかったので満足でした^^

P1030008.jpg

しかしこの棚を作るのって大変だろうなー。。


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

私もイチゴ狩りのツァーに行ったことがありますが
普通の人は、そんなに食べられないですよね。

しかし、なかには
豪傑がいらっしゃいますね。
この時ばかりという感じで
どんだけ食べるんだぁ~ってな人が(笑)

こんにちは

こんにちは、テン3さん。

前回のドライバーから一転、
飲酒OKときたら、楽しかったでしょうね。

そして、ブドウ狩り。
1房半食べたら、優秀です。

No title

こんばんは。

ぶどう、美味しそうですね。
山形や山梨のぶどうは、一度現地に行って食べたいです(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

No title

ワイン用とは別にぶどう狩り用のぶどうもあるんですか!?
僕も1回ぶどうの写真を撮ってみたいと思ってたところですv-410
美味しそうですね~想像しただけでヨダレが(^_^;)

ウチの周りも果樹園が多いので、果物狩りのツアーが
来てますv-410
近いと果物狩りって意外と行かないんですよね(^_^;)

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
確かにそんなには食べられないですよね^^;
元を取ってやろうと意気込むのですが、それも最初だけという・・・
大食いの人はたくさん食べるんでしょうねぇ^^;

Re: こんにちは

>MIeさん
こんばんは^^
確かに1房半でも食べたほうですよ^^;
やはり昼から飲酒できるというのはいいものですねー^^

Re: No title

>abetraさん
こんばんは^^
山梨もぶどう農家が一杯ありますよねー^^
一度行ったことありますが、美味しかったですよ^^
こちらこそよろしくです^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
ぶどうは美味しいですよね^^
果樹園が近所にあるのはうらやましいですねー。
でも確かに近いといかないものですよね^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR