高畠ワイナリーで試飲(山形県)

本日は昨日行った山形県高畠ワイナリーを^^

高畠ワイナリーは名前の通り、東北屈指のワイナリーで製造工程の見学や試飲もできる素晴らしいところですw

以前にも一度行ったことはありましたが、運転手だったため試飲はできず。。
今回はバスツアーだったため、ガンガン試飲することが出来ました^^

P1030001_e.jpg

まずは入り口。
【TAKAHATA WINERY】のお看板が出迎えてくれます。
(カメラはコンパクトデジカメを持っていったのですが、到着していざ撮ろうと思ったらバッテリー切れという残念なことになってしまったため、携帯カメラで撮りました^^;)

P1030002_e.jpg

様々な角度から外観を。

P1030005_e.jpg

結構キレイな建物ですねー。

P1030007_e.jpg

・・・天気がイマイチだったのが残念^^;

中では製造工程の見学&試飲。

P1030004_e.jpg

ワインの種類もいろいろあり、

・ぶどうのワイン
・さくらんぼワイン

・ラフランスワイン
 

etc・・・

山形の特産果物を使ったワインがズラリ。

早速試飲を→リストはこちら

さくらんぼワインは少し甘めでジュース感覚で飲めそうな印象でした。
ラフランスワインは甘さ控えめでラフランスの香りが強かったように思います。

どちらも美味しかったけど、やっぱり辛口のオーソドックスなぶどうワインが一番いいかな?という感じでしたね~。

お土産にはスパークリングワインを購入。

他にもワインソフトクリームや米沢牛の肉製品等があってなかなか楽しめました^^
ただ、人も多かったですが・・・^^;


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

高畠ワイナリーは まだ 行った事無いです。
行ってみたいと思っています。
が 私下戸なんで 妻の運転手に なりますね。
朝日町のワイン城には 年に一回くらい行くんですけど。

No title

こんばんは♪
ワイナリーってのは、どこもお洒落ですね~♪
こちらにもありますが、ワンコ連れでは行けないので(^_^;)

携帯カメラも綺麗に撮れますね~ビックリ!

米沢牛を食べに山形まで行ったことを思い出しました
あの時ワインも飲んでくるべきでした(-_-;)

No title

ワイナリーって
まだ行ったことはないのですが

試飲、いろいろな種類を飲めるんでしょうが
1種類だけだと
どの位飲めるんですかねぇ(汗)

No title

さくらんぼワイン!!!!
うまそーうまそー

ワイナリーとか行ってみたーいすっ

けっこー色んな種類飲めるんですねーーーーー

お得感!!

&ワインソフト!!!クリーーーム!!!

なんぞや!??うまそ

No title

テン3さん、こんばんは~^^

あ、ワイナリー楽しそうですね♪
まほろばの里、高畠じゃないですか(笑)
いいな~

試飲リスト見ました・・全部試飲したんですか??
運転手じゃないなら遠慮いらないですね^^;

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
お天気イマイチで残念でしたけれど、中に入れば
陽気ないい香りが漂ってきそうですね♪
携帯カメラでもきれいに撮れるものなのですね
最近のカメラって、すごいかも^^ぽちっ☆

Re: No title

>ピオーネ親父さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
朝日町にもワイナリーあるみたいですね。
そちらはまだ行ったことないんですが・・・^^;
高畠もなかなか楽しいですよ^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
やはり建物はきれいでしたね~^^
米沢牛もすごい美味しいですよね、もうちょい足を伸ばせば・・・
惜しかったですねー^^;
またの機会にでも^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
周りの空気さえ気にしなければいくらでもいけますよw
種類はいろいろあるので、結構楽しめますね~。

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
さくらんぼワインはちょっと甘めですが、独特で美味しかったですよ^^
山形ならではですよね~。
ワインソフトはワイン風味のソフトクリームで、これまた美味しかったですね~。

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
高畠は規模も結構大きく、楽しいですよ^^
近くまでおいでのときはお立ち寄りください^^
試飲は大体しましたねー。
全て風味が違って美味かったですねー^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
最近の携帯カメラのレベルは上がってきてますよね^^
ワイナリーの中も活気があって楽しあかったですよ^^

No title

ワインですか。いいですね 私もそちらの方(お酒)は大好きです
最近は、年齢と反比例に量が少なくなりました。    赤も白もどちらもいいですね。
先日、ノンアルコールのワインが発売になったとか、いっていましたねぇ・・・しかしそれって「ぶどうジュース」ですよねぇ

Re: No title

>太郎衛門1さん
こんばんは^^
赤も白もありましたが、個人的には赤のほうが美味かった気がします^^
白のほうが人気ありそうですけどね~。
ノンアルコームってあるんですね、確かにジュースですね^^;

No title

このバスツワーいいですね!
僕も試飲でよぱらいながら参加したかった^^k

Re: No title

>kensuke^^kさん
そうですね、やはり好きに飲酒できるっていうのはいいですよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR