ミニチュア風(ジオラマ風)写真の加工

本日はミニチュア風写真を作ってみたので、それを少し^^

ミニチュア風写真ってどうやって作るのかな?
ということで作り方を色々探してみましたが、フリーソフトのMINI+TUNE(ミニチューン)が一番お手軽そうだったので、そちらを試してみました。

ダウンロードはコチラ↓
MINI+TUNE(ミニチューン)

仕上がりサンプルはコチラ↓
サンプルを見る

サンプル写真の最後の犬写真で吹きましたww
これ作った人は本当にいいセンスの持ち主ですね~^^


では写真を↓

【山形県上山城の天守からの風景】
IMG_0018.jpg

IMG_0021e.jpg

【フランスのモンサンミッシェル】
IMG_0708e.jpg

IMG_0644e.jpg

【イギリスのセントポール大聖堂の展望台から】

IMG_1027e.jpg


こう見ると・・・
やはり高いところから撮った写真が加工に向いてるようですね。

正面写真(モンサンミッシェル)は・・・ビミョーな感じかなと^^;

作り方もわかったことだし、もっと色々な風景写真でも試してみたいですね。
これ楽しいです^^

よろしかったらお試しアレ(^^)ノ



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、テン3さん。

楽しそうですね(∩.∩)
サンプルをみたのですが、
ブルドッグ(?)が、かわいい犬に・・・
人間もできるのかしら。
ふふふ、楽しそう♪

No title

ミニチュア写真面白いですよね
最後のヤツとかかなりミニチュアですね
スゴく高い場所に行く機会もなかなかないので
そんな場所に行った時はミニチュア用に撮っとかないといけませんね

No title

こんばんは。

おもしろいですね!
ホントにオモチャの街みたいになるんですね。
色が浮き立つんでしょうか?

サンプルも見てきました。
…まさにミニチュア。
マスティフがあんなにラブリーになるとは。
爆笑しました~。

Re: こんにちは

>Mieさん
こんばんは^^
いやー楽しいですよ^^
最後の犬のネタは鉄板ですよねw
【いやいやいやいや!】って突っ込みいれたかったですよw

Re: No title

>ultronさん
こんばんは^^
高い場所に行ったらまずは撮ってみるといいかもしれないですね^^
加工してみれば結構面白い写真が出来たりすると思いますよ^^

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
色調とコントラストを調整してるみたいですね^^
あとは解像度を下げて若干全体的に画像を粗くしてるのかなと。
mamaluさんも写真があったら試してみてください^^

No title

ごぶさたしてました。
ミニチュア写真、面白そうですね。
ぜひ、試してみたいと思います。
ポチ☆

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
ミニチュア、面白いですよ、是非お試しください^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR