ミス・ビードル号(青森県)

本日は三沢航空科学館に展示されている「ミス・ビードル号」を。

ミス・ビードル号リンクページより引用)
 ミス・ビードル号は、青森県三沢・淋代海岸から離陸し、アメリカ・べランカ社製の単発5人乗りの旅客機の後部座席と機体底部を燃料タンクに改造して長距離飛行に備え、太平洋無着陸横断飛行に挑戦しました。
 約3,600L=ドラム缶18本分の燃料を積んだ機体は、約1,800m滑走して地上を離れました。また離陸後、飛行中の空気抵抗を減らして燃料の節約をはかるために、車輪を切りはなせる構造になっていました。約41時間後、ワシントン州ウェナッチバレーに胴体着陸して、太平洋無着陸横断飛行を成し遂げました。



というすごい飛行機みたいです^^

まずは航空科学館から。

飛行機好きな人はご存知かも知れないですね^^

IMG_2386_e.jpg

あとはミス・ビードル号を。

IMG_2391_e.jpg

なかなかレトロなプロペラ機ですが・・

IMG_2393_e.jpg

これが・・・

IMG_2394_e.jpg

空を・・・

IMG_2396_e.jpg

飛ぶってのはなんか驚きですね^^;

人類の空への挑戦の歴史を少し感じましたね~。



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
ライトアップされてる飛行機 とても綺麗ですね
本当に、これが空を飛ぶなんて驚きですね^^
機体の色合いから・・
なぜか「紅の豚」を思い出しました^^ぽちっ☆

No title

可愛い飛行機ですね

しかし
これで太平洋無着陸横断飛行なんて無謀でしょ
41時間、交代で操縦したのでしょうが
私なら遠慮します(笑)

No title

こんばんは♪
こんなんで太平洋無着陸横断したんですか!?
チャレンジャーですね(^_^;)

レトロ感は確かに感じますが、とても長距離を飛ぶタイプじゃ
ないですね(^_^;)
すごい飛行機だ~v-410

No title

テン3さん、おはようございます。

立派な建物ですね~
ミス・ビ―ドル号、これで太平洋横断ですか!?
それはすごいですね^^

とても恐くて私は乗れません^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
おはようございます^^
確かにはじめの頃の飛行機ってチャチな感じがしますよねー。
でもそれが飛んじゃうんですから、人類の進歩ってすごいですよね^^
紅の豚ですか~w確かにわかる気がします^^

Re: No title

>umizizouさん
おはようございます^^
本当に命がけですよね^^;
最初に乗った人の気合たるや、相当のものだったんでしょうね~。。

Re: No title

>Lovely Blueさん
おはようございます^^
多分長距離飛行は一杯一杯だったでしょうねーー。。
こういうレトロな模型は部屋に飾りたいですね^^
昔の人のチャレンジ精神はすごかったですよね。。

Re: No title

>サトちゃん@さん
おはようございます^^
相当気合と飛行機に対する自信がないとなかなか乗れないですよね^^;
下手すると死んじゃいますからね~。。

No title

そんな偉業を成し遂げた飛行機には、
見えないですね。レトロでかっこいい。

ほぅ、胴体着陸したんですね。パイロット達は、
勇敢でしたね。

Re: No title

>Mieさん
こんばんは^^

レトロながら、性能は・・・うーん・・^^;
という感じですよね^^;
まさに人類の空中飛行へのチャレンジ魂でしょうね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR