祇園の小路(京都府)

さて本日は祇園の小路ということで京都の風景を。

今年の6月末くらいに撮影したのですが、天気が悪く、空も暗かったという残念なことになりました^^;

なんか祇園の小路を撮っても雰囲気暗いかな?と思ったので、また彩度を下げました。
今度はモノクロまではやりすぎかな?と思ったので、セピア風?にしてみました。

IMG_2083_e.jpg

・・・カラーコーン邪魔だなぁ。。↓

IMG_2085_e.jpg

一見さんはお断りなのかな?

IMG_2084_e.jpg

天気が悪いと人通りも少ない・・。

IMG_2086_e.jpg

少し寂しい感じになってますね^^;

IMG_2088_e.jpg

最後は鴨川沿いのお店。
これだけ天気が悪いと商売上がったりでしょうねぇ・・・^^;

IMG_2089_e.jpg

天気には勝てないですね^^;


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

セピア色にすると、ずいぶん雰囲気が変わりますね。
なんだか東京の下町みたいです。

そういえば祇園って、古い街並みの中で赤(朱色?)が
目立っていましたね。
祇園の色は赤だったんですね~。

No title

おはようございます。

半年前まで私は札幌、家族は名古屋と離れて住んでいたので
月一回名古屋に帰ったときは、京都へ必ず行ってました。
京都は本当に素晴らしい。祇園、東山なんかは雰囲気最高ですね^^
テン3さんのお写真見て、また行きたくなってきました(笑)
今は家族も札幌にいるので、そう簡単には行けませんが(T_T)

No title

祇園って
一見さんお断りとか
一見ОKの場合、ボッタクリという
恐いイメージがあります

そういう意味では
私的には色調あっているかも知れませんね

こんにちは

こんにちは、テン3さん。

セピア風(?)にすると、見慣れた街並みも
違って見えるから不思議です。

No title

京都、いいなあー。
結婚して10年、関西圏に踏み込んですらいません(泣)
関西大好きで(寺院が好きで)、大阪・京都・奈良・・かなり行ってました^^
ああーいいなあー・・・
私も行きたいです。
お写真拝見していて何だかむずむずしてきました・・
行きたい!!

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
京都の街並みは落ち着いた雰囲気がすきです
雨降りも情緒あって、いいですね^^
雨音聴きながら散歩も素敵ですよ♪

No title

京都はすばらしいロケーションが豊富にありそうだから、
ぜひ撮影旅行をしてみたいです。
鴨川沿いのお店って年中桟敷があるんでしょうか?
一度お食事してみたいなあ。
ポチ☆

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
下町の雰囲気が出てますかね?
祇園の色は確かに赤メインでしたねー。
神社仏閣などにもよく赤が使われてますよね^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
結構京都に行かれてるんですね^^
本当に京都の町の雰囲気っていいですよねー。
札幌からだと・・・確かに遠いですね^^;

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
一見さんのシステムはよくわかりませんが、会計は間違いなく高いでしょうねー。
いったいいくらくらいするんですかね?興味ありますね^^

Re: こんにちは

>Mieさん
こんばんは^^
彩度を変えることで結構雰囲気が変わるのは面白いですよね^^

Re: No title

>しらみず@きょうこさん
こんばんは^^
大阪・京都・奈良は神社仏閣の聖地ですよね^^
特に奈良の東大寺は迫力ありましたね~。。
私もまた行きたいですw

Re: こんにちは^^

>plumさん
こんばんは^^
雨降りもまた楽しめば結構いいものかも知れませんね^^
雨音聴きながらの散歩ですかー、気持ちが落ち着きそうですね^^

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
鴨川沿いのお店の座敷は夏の期間のみだったかなと思います。
冬は結構寒いでしからねぇ・・^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR