モノクロの世界(緑ヶ丘アパート群で)

本日は、松尾鉱山(岩手県)の緑ヶ丘廃アパート郡の写真をモノクロにしてみました^^

IMG_2660_e.jpg

ちょっと古いイメージを表現できればいいかなと思いながら変換したのですが・・・

IMG_2663_e.jpg

やはり難しい・・・^^;

IMG_2657_e.jpg

今回のように色彩のあまりない写真ならそんなに違和感ないかな?
と勝手に思ってますが・・・

IMG_2686_e.jpg

アパート内は薄気味悪い感じが前面に出ますね~。。

IMG_2688_e.jpg

夜には肝試しでも絶対来たくないな・・・^^;

IMG_2685_e.jpg

廃墟写真→モノクロっていう組み合わせはあまり違和感がないかと。。

もっと色々試してみようかな。

・・・ただ、モノクロ廃墟写真をいじってると、どんどん気分が沈んできますね^^;



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

初めまして、こんにちは!
いつもブログ拝見しております。

わー!すっごく良い雰囲気ですね。是非行ってみたい場所です~
古びた雰囲気がカッコ良く出てて、何度も拝見しました♪素敵です!

No title

おはようございます。

出た~ お化け~って雰囲気大ですね。
たしかに夜には来れないですよ・・・
物音一つしただけで心臓が止まりそう^^;

北海道も旧炭鉱住宅とか、こういった風景の
場所けっこうありますよ。
私はあまり得意じゃないので近づきませんが(笑)

人が撮った写真見るのは好きなんですけどね(爆)

No title

おはようございます!
廃墟っていうだけで ちょっと怖いけど モノクロにするとさらにゾゾゾッ・・・としちゃいますね!  
結構 そういうのが好きな私ですッ(笑) 

でも  肝試しは絶対無理です~ッ(>_<)  怖すぎるッ(^_^.)

No title

廃墟はやっぱイイっすね・・・
白黒とかもーたまらんす。

でもぉぉ夜行って見たい感、あります。。。

長時間露光しまくりたいw

こんにちは

こんにちは、テン3さん。

こわかったです。
肝試し・・・昼間でも十分かと・・・

廃墟写真→モノクロは、さらに廃墟感をupさせますね。

No title

廃墟にモノクロはヤバイですね!
あまりにもにも似合い過ぎます!!(^^)
それだけ、雰囲気も出るってことですよね。
確かに、肝試しは絶対に来たくないですね!!(>_<)
P☆

No title

モノクロにすると、なんとなく戦火の跡のような雰囲気を感じます。
廃れた感じより、破壊されたみたいな。
写真にもよるのかな?
ポチ☆

Re: No title

>りこさん
はじめまして^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
松尾鉱山跡は岩手県八幡平にあります。
結構山の中の都市だったということで、「雲上の楽園」と呼ばれていたみたいですね^^

Re: No title


>サトちゃん@さん
こんばんは^^
廃墟はなかなか面白いですよ^^
常に薄気味悪いですが・・・^^;
夜はやはり怖そうですよねー。。
炭鉱住宅も面白そうですね~^^

Re: No title

>hikariさん
こんばんは^^
モノクロにすると薄気味悪さが増幅されますよね^^;
日中でもこんな感じなので、夜は・・・
失神するかもしれませんねw

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
夜は夜空とのセットが定番みたいですねー^^
長時間露光で星と廃墟のコラボ写真をみたことがありますが、すばらしかったです^^

Re: こんにちは

>Mieさん
こんばんは^^
気味の悪さはかなりのものですよね^^;
カラーだともう少し明るいイメージになりますけどねー、、
何か見えちゃってもおかしくないかと・・^^;

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
もともとモノクロに近いので、そんなに違和感はないですよね^^
肝試しは真のバツゲームかと。。怖い・・・^^;

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
結構壊れた箇所ありますからねー。。
戦場跡といっても違和感ないかも知れないですね^^;

No title

こんばんは
モノクロによって廃墟の怖さがひきたってますねぇ・・・

肝試しここでしたら失神しそうだ・・・

夜に写真撮るとほんとに何かうつりそうなふんいきですね。

怖い(ブルブル

Re: No title

>seveny927さん
こんばんは^^
更にドギツくなってますよね^^;
ここでの肝試しは相当に覚悟がないとキツいですよねー・・。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR