ダラムの夜景と大聖堂(イギリス)

さて、引っ張りに引っ張った山寺修行紀もついに終了しました。
お付き合いありがとうございました^^

本日はガラっと内容を変えて、イギリスの旅行記を。
ダラムという街の風景等です。

ダラム市(wiki引用)
ダラム市(英語:Durham)は、イングランド北東部に位置するダラム州にある都市。古い遺産に囲まれており、ダラム城 (Durham Castle)とダラム大聖堂は、世界文化遺産に登録されている。市街にはイングランドで三番目に伝統のあるダラム大学の施設やカレッジが点在して、多くの学生がいる事もあり、オックスフォード、ケンブリッジと同様に大学都市の特徴がある。

ダラムへはロンドンから移動し、夜に到着しました。
ということでまずは夜景でも。

IMG_0578.jpg

クリスマス時期に行ったので、街はガラガラ。
人の気配もほとんどなし。。
(1人心霊写真みたいに写ってますがw)

とりあえず世界遺産のダラム大聖堂へ↓

IMG_0590.jpg

ここも人がいない。。
まわりもひっそりしてて、不気味でしたねー^^;

IMG_0580.jpg

ダラム大聖堂正面。
・・・前に移ってるバカは誰でしょうねw(→自分)

ひっそりとしてて店も全く開いてなかったので、通りかかった景色を少し撮ってこの日は終了しました。

IMG_0593.jpg

レンガ造りの建物のライトアップっていいものです^^

IMG_0594.jpg

北海道の小樽運河みたいだなー、なんて思いながら撮影↓

IMG_0596.jpg


ダラム日中へと続く


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
煉瓦造りの建物っていいですよね~
しかも夜景ともなると、さらに魅力倍増ですね♪

ダラム大聖堂・・・知りませんでしたが、
迫力ありますね~
夜はホント怖そう(^_^;)

No title

おはようございます。

ホントだ!一瞬、本当にに小樽運河かと・・・^^;
3枚目、??? テン3さんもあんなことするんですね(笑)

No title

www

輪ポーズ素敵です。

昭和を感じました。

ダラム前であのポーズはまさに日本魂!!!!!!

目頭がツーーーンってなりました

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
雪景色のレンガ造りの建物って
とても幻想的で素敵ですね^^
あのポーズ・・何を思ってしたんですか^^
夜は寒そうですね 撮影お疲れさまでした ぽちっ☆

No title

おバカさんには笑っちゃいました。
世界中のいたるところで、やっちゃってるんでしょうか?
P☆

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
煉瓦造りの建物は日本ではなかなか見ることがないので、新鮮でしたねー。
夜景も意外と綺麗でしたよ^^
夜は人がいないとひっそりとしてるので、結構怖かったです^^;

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
なんかとるポーズも決まりきらずに映ったら、こんなワケのわからない感じになりましたw
我ながらバカだなーと思いますねー^^;

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
イギリスでも日本人の埃・・いや誇りを胸に恥をさらしてきましたw
ポーズのコンセプトは自分でもよくわからないですw

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
レンガ造りの建物に感動しながら撮影してましたねー。
ポーズは自分でもよくわからないままあのポーズをとってましたw
しっかり恥はさらしてきましたねー。。

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
痛い視線を浴びながらも大体やってますねw
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR