山寺~立石寺~part2(山形県)

さて本日も山寺(立石寺)修行紀(←おいw)を。。

前回は山登り入り口まででしたので・・・。

yamadera-0902-6_e.jpg

入り口から。
人生の大先輩達が結構いらっしゃいましたねぇ。。
特に関西のご一行様が前にいました^^
遠いところをようこそ・・・

「山寺宝珠山立石寺」とかかれてますね。

さて入場料(300円くらいだったかな)を払い、いざ入山!

yamadera-0902-5_e.jpg

・・・普通に山だなコレ^^;

頂上が遠いよ・・・


yamadera-0902-4_e.jpg

こんな石段をせっせと登ります。
上りながら、タオルを持参しなかったことを後悔してました・・・^^;

yamadera-0902-3_e.jpg

ハチの巣状に侵食された塊状の凝灰岩。
そこに彫られた文字とか。。
なんだかんだでお寺なんですねぇ。。

yamadera-0902-2_e.jpg

とにかくこんな風景を見ながらひたすら登り・・・
(正直、上ってる途中は何一つ楽しくない^^;)

yamadera-0902-1_e.jpg

この門を越えたところが頂上!というところまで何とかたどり着いたのであります・・・。


続く



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

テン3さん、おはようございます。

昨日の続きを楽しみにお邪魔しました~^^
あ、ホントだ! 人生の大先輩達・・・
私なんかが行ったら、年齢制限でお断りかな(笑)

そして、また明日に続くんですね^^;
楽しみにしてますね^^

おはようございます。

おはようございます、テン3さん。

あっ~、やっぱりいいところで・・・。

岩になにやら書いていましたね。
私なら、見逃していたかも^_^;

門のところでお疲れの人発見。
さすがにあの急な階段はこたえますよね。
関西御一行さまは、登れたんですかね・・・

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
ほんとに「山」ですね^^;石段があるだけ救いでしょうか
立派な門・・ここからの眺めはどんなでしたか
頂上からの眺めも 気になりますね^^
また~楽しみにしてます ぽちっ☆

Re: No title

>さとちゃん@さん
こんばんは^^
訪問ありがとうございます^^
やはりこういうありがたいところは年配の方が圧倒的に多かったですね~。
また本日も山寺更新しますので、お楽しみにm(_ _)m

Re: おはようございます。

>Mieさん
こんばんは^^
結構岩肌に文字が彫られてたり、仏像らしきものが彫られてたり・・・
芸が細かいんですよ^^
小さすぎてあまり見えませんけどねー・・^^;

関西御一行様はヒーヒー、アカンアカン言いながらもなんとか上ってましたねw

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
まさに山+寺です^^;

頂上には結構な数のお堂がありますが、建築資材を運ぶのは大変だったでしょうねぇ・・。
これから更新します^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR