女川の漁港風景(宮城県)

先日、宮城県の女川方面に行く予定があったので、漁港ののどかな風景を撮影してきました^^

三陸地方のリアス式海岸は眺めも良く、カキの養殖棚があってなかなか絵になります。

・・・カキが食べたくなってきた。。^^;

女川海岸2

漁港の近くには八重桜も咲いてました。
ちょうど5月半ばくらいで満開になるみたいですねー。

八重桜

女川海岸1

女川海岸3

女川海岸4

こういうところで釣りをしたら結構釣れるんだろうな~。。
・・・釣りもしたくなってきましたw

ブログランキングにも参加しています。よろしくお願いします^^ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
おだやかな海ですね~♪とてもいい眺めです
しかも、まだ桜が見れるなんて感動モノです^^
海の幸は美味しいですね♪
私も、カキが食べたくなりました~^^
それから、こちらもリンクいただきました
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
応援ぽちっ×5

こんちはー^^

>plumさん
コメントありがとうございます^^
東北の海岸ではまだ場所によっては桜が咲いてますよ^^
宮城のカキの季節はそろそろ終わりですが、これからは夏が旬のイワガキがでてきますね~。
これは日本海側(山形県酒田地方)の特産で、味も絶品ですよ^^
機会がありましたら是非お試し下さい!

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR